('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年4月8日を表示

本屋にいってきた

薬師寺涼子様の本を買いに行きましたが、無く、しょーがないので「直前対策!!SPI適性試験」といふ本を買ってきました。・・・なんか問題のほとんどが中学レベルじゃね?出来そう。

それはそうと、一個気になる本が。「南京大虐殺否定論 13のウソ」
がんばるなぁ・・・と思いながらもめくってナナメ読みしたんですが、相手の話(つまり本の記述)に出てくる証拠が、「アレッ?どの辺が『証拠』にあたるの?」というイマイチ弱いモノであり、さらに著者のなかに本田勝一が紛れ込んでおり、著作者の著書紹介に臆面もなく「中国の旅」もあげられており、「ヲイヲイ、虐殺肯定派よぉー、本田を入れるのはマイナスにしかならねぇん事にいい加減気づけよ」と、いらぬ心配までさせて読者の涙を誘う名著です。(僕は虐殺無かった派だけど)半年もすればブックオフに山積みになると勝手に夢想して、その時に購入しようと思った。

うるし原氏のエロいイラスト集も欲しかったが・・・金が無くて買えなかった。



4月8日(金)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

CUBE^2見たよ

普通に面白いですが、前作のが上。理論上の間違いがあって、あの施設が本当に実在したら成立しなくても、前作のが面白い。

今回はテスセラクト(超立方体)とか出てきます。四次元です。さっき開いた扉を今開いたら違うトコにつながってたりします。量子力学とか平行世界とかも出てきます。もう、理論は難しくて判りません。嘘だと思うならググル先生に「超立方体」とか聞いてみてください。文系の人は理解できませんから。


今回の使えるギャグ

A「どうしてアンタここにいるんだ!?」
B「ごめんなさい、”存在”の哲学論は得意じゃないの・・・」

これから天地無用~



4月8日(金)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)