('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年4月27日を表示

トイレに行く

古い家なので、家のトイレはサンダルを履いかなきゃならない。外にある訳じゃなく、ちゃんと屋根があって、家の一部なんだけど下駄履きで行く、みたいなトコにあるんですが、行くときに今期初めてのカマドウマ(小)に遭遇。奴は飛び跳ねてくるので、ビビりながらも足を踏みならして威嚇→玄関前まで誘導→ちりとりのホウキで掃き出してWIN。んで、放尿。最近おしっこのキレが悪い。帰りにダンゴムシに遭遇。最近はわらじ虫ばっかり見ますが「・・・あぁ、まだオレはわらじ虫とダンゴムシを瞬時に見分けられるのだな・・・」と思いながらホウキで掃き出し。彼は丸まってくれるから楽。
・・・もうね、ムシ嫌。スプレーがなきゃ蚊も殺せない。コンクリートジャングルに住みたい。



4月27日(水)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

無題

12時起床。良い身分だな!と思われるやもしれませんが、自分でもそう思います。このようなグータラを許容してくれる周囲の人々有り難う。でも、ぬるま湯なモラトリアムも後一年を切ったのです。来年の今頃は、新しい生活に踏み出して五月病に罹っていると思います。その新しい生活とやらが、フレッシュマンとしてなのかフリーターとしてなのかはわかりませんが。こーゆーふーに書くと、将来に対する希望とか、若者特有の明るい見通しと一見見分けがつきませんが、将来に対する不安と軽い絶望感で思考停止に陥りそうです。斉藤環氏の『「負けた」教の信者たち』に出てきたニートの人の言葉で「働きたい、とか何かしたいと思ってる人は多いから、徴兵とか募集すると応募は結構多いかもしれない」(意訳)というのは僕にも当てはまるかもしれません。・・・減量を加速して、自衛隊に入ろうかなぁ・・・


4月27日(水)15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)