('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年10月7日を表示

ゴールデンポップスヽ( ゚д゚)ノクレヨ

 久しぶりにアニソンじゃないCDが欲しくなった。ディアゴスティーニ・ジャパンから最近出た「ゴールデンポップス」だ。私は洋楽はクラッシュくらいしか聞かないが、それでもやっぱりいいなぁ、と思う曲はアチコチで耳にしてるわけで、当然その曲名なんか分からないわけで・・・んで、結局そのまま、という事が多々あり、こーゆーシリーズを集めていけば有名どころはカヴァーしてくるだろうから定番の曲は自然とゲットできるのではないかと思うのですよ。Alone againとかもそのウチ入ってくるんですかね?
昔、世にも奇妙な物語で、石田イッセイ主演の話があって、この青年は知らないまま擬似家族のお父さんとお母さんとお姉さんと暮らしているんだが、彼が中学を卒業する時に契約が切れて、彼がソレと気づかない様にお姉さんが旅行に行った、といって消え、お父さんが消え、真相を知った後に傷心のまま夕暮れの家に帰ると、やっぱり誰もいなくて、最高に悲しい感じでいるところにお母さんが帰って、キタ━━(゚∀゚)━━と思ったのも束の間。
('∀`)「カァチャンは、いなくならないよね?」
J( 'ー`)し「まぁ、何言ってるのコノ子は」
みたいな会話をしながら夕食を食べ、食器の洗い物終えたカアチャンが消えて、朝に、まるで前からそうやって暮らしていたかのように一人でトーストを焼いてコーヒーを入れ、自転車で高校に行く、というラスト。その朝の悲しいシーンで掛かるのがAlone Againなワケですよ。んで、その曲名を知ったのが最近なんですよ。そのドラマは有名曲をBGMに使いすぎ、という欠点もあるんですが(SMAP主演の「僕が僕であるために」に於ける尾崎の曲の乱発みたいなカンジ。酷そうダロ?)、今でも思い出すと悲しくなります。



予断だが、以前何処かでディアゴスティーニで出してるシリーズの売り上げ推移のグラフを見たことあるが、創刊号を最大にして滑り台の様なグラフでした。・・・期待通りで安心しました。



10月7日(金)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)