('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年10月3日を表示

けふのにっき

 早朝に妹を送っていかねばならんので、昨夜、少しでも早く寝ようと頑張ったが、結局眠くなったのは時計の針が午前五時半を回ってから。んで、六時四十五分に起こされた。激ねむ。でも顔洗ってタバコ吸って、飯をかき込んで眠いながらも七時に出発準備完了。やはり朝は込む。なんだか口寂しくなってきたのでコンビニで甘い梅干を買う。青森市内も大分混雑。いつもなら45分で着く妹のアパートがたっぷり100分かかった。
んで、帰宅が十時過ぎ。まだ眠い。倒れこむ様に爆睡。・・・あぁ、コレでまた夜に寝れんな。

 携帯電話の着信音で起こされた。寝ぼけ眼で携帯を開く。四時十分。相手は・・・親父だ。なんか玄関まで来てるから鍵あけて欲しいらしい。・・・ばぁちゃんは買い物にでもいったのか?親父は妹に新しい保険証を届けに青森にこれから行くらしい。ご苦労なことだ。そんでそのついでに妹の好物の、ばぁちゃんが作った切干大根の炒め物を持っていくので、その受け取りに来たらしい。

あー、ちなみに妹は第一希望の手話で決まったらしいよ。・・・オレの早起きは結果として無駄足かよ・・・



10月3日(月)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

お知らせ

びんちょうタンHPにくぬぎタンとCASTが発表されました。

ナレーションのおねえタンは喜久子お姉タン(永遠の17歳)だ!!



10月3日(月)04:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

起きたら誰もいなかった。

 昼に起きると既に家に人影は無く、冷凍のラーメンを煮て食べる。gootaのタンタン麺だったが、旨かった。冷凍のタンタン麺でハズレを引いたことが無い。ま、種類もそんなには無いんだけどさ。
 ウダウダとアタック21を見ながら「うはー、この回答者、こんなのもわかんねぇの?」と非常に自分勝手な優越感に浸りながら読書。星界の断章を読了。スポール様萌え。ソバーシュさんはアニメでパッと見たとき女だと思ったが、その後男だったことが発覚し、オレもまだまだダナ、と思った。まぁ、アーヴ社会では遺伝子交配&操作かつ人工子宮で子供を作るらしいので男だろうが女だろうがOKなんだろうけど。以前の方法(普通のセクロス)で子供を製造するのは変人扱い、だと何巻だかで読んだな。っていうことは同人誌のジント×ラフィールやラフィール×ジント、ジント×エクリュアというのは・・・

ディー・グレイマンの神田さんもビジュアルそのままで女なら良かったのに、とも思う。

まぁ、それなりに楽しめた。
続いて読んだのが「DEADLY DIET(デットリーダイエット)」という三才ブックスから出てる本。「アリエナイ理科ノ教科書」が個人的にツボだった薬理凶室の本です。コンセプトは『禁断のドーピングダイエット』(帯より抜粋)です。体重が減らない&増えないまま110kgをキープしています。特に激しい運動はしてません。
さて、ここでダイエットの基本的なことを抑えておきませう。男性であれば2500kcal位のモノを日々食べておるわけです。で、大体はそのエネルギーが日々活動して生きるための「代謝」というものに使われ、特に体に溜まってしまうことは無いのです。しかし、食べ過ぎたり、全く運動しなかったり、あるいはそのダブルだったりして、その余った部分が「脂肪」として体内に蓄積されます。で、これが酷くなると「肥満」。
では肥満を解消するにはどうするか?まず、考えられるのは「食事制限」ですな。これはバランスを考えて適度に行う分には効果はあります。肥満になる人はもともと食べ過ぎているわけですから、元の正常な2000kcal位まで食事を減らすのは良いわけです。で、コレを拡大解釈して「絶食します」とか言い出すと、いわゆる「リバウンド型ダイエット」一直線なわけです。何故かといいますと、体は栄養が入ってこないと、今まで体に蓄えていたものを使います。まず筋肉の中にある「グリコーゲン」を三日位で使い果たしてから、脂肪をエネルギーに換えて使い始めます。つまり、「絶食ダイエット」を目指す人は4日目からが本番なわけです。でも、体が飢餓状態になるので、栄養を多く消費する部位である筋肉は、体の働きによって無くなっていきます。たとえ運動しても。で、頑張って頑張ってメデタク目標体重に達しても体には殆どマトモに筋肉がありませんから、体の基礎代謝は大幅に減少しています。そこに普通の食事を食べたとすると、基礎代謝が少ない上に、細胞レベルでも飢餓状態を体験してるために栄養を沢山蓄えておこうとします。結果、体重は元に戻り、加えて筋肉も前より衰えているので、以前の状態よりも酷くなってしまいます。これがリバウンドで失敗する大きな流れです。
で、もう一つの方法として、運動して痩せる、というのがあります。「入れるのを制限するのがダメなら、出す方を増やす」ワケです。ハッキリ言って、運動してスグやせるワケでは無いです。筋肉を付けることで基礎代謝を上げ、食べる量をバランスよくキープすることでダイエットするわけです。では、どうやって筋肉を付けるか?マラソンしてみても300kcal~500kcalしか消費しないし、そんなの、根性が無い&だらしが無い肥満体系の人には無理な話です。ひざを壊します。そこで、この本に書かれている筋肉増強剤や脂肪燃焼財を使ってみるわけですよ。興味ある人は読んで味噌。や、面白いから。で、この本には書かれていないが、エルゴファーム社のAMPっていう脂肪燃焼サプリが2ちゃんねるのプロホルモンについて語り合うスレに出てて好評でした。やべー、やってみてぇ・・・でも筋肉増強剤って結局はホルモンだから、イライラしたり、生理とまったり、という副作用は出るみたい(止めればすぐ治るらしいが)
生理止まったらやだなぁ~・・・・・・・・・・・生理が止まるって事はピルを飲まなくても中田氏しても(ry


夏休みは本当に休んでしまったので、卒論関係は何もやってない。本の1ページも読んでない。そもそも、合宿後、必要な本をドコに置いたかさえも覚えていない。・・・もしかして車のトランクにあの日のまま入ってるのか・・・?出した記憶が無いからそうかもしれない。このままダラダラいくのもマズイので、平日の午前か午後は必ず卒論に時間を使おうと思う。明日は早朝(ホントに早朝。6時半位)に妹を青森まで送っていかねばならんのでお休みするが、火曜から頑張る。んで、その妹の話なんですが、なんでそんなに急いで帰るかというと、大学の外国語の授業で、希望していた手話(一番楽らしい)に希望者が殺到して、抽選の発表があるそうだ。んで、あぶれた人達はその他の言語(ドイツ語とか糞シナ語とか)に回されるらしいんだが、その際に某半島にあるストーカー国語に回された哀れな学生はその直後に講義があるそうだ。僕はちょっと驚いて
ワシ「えっ?発表は何時なの?」
妹「朝九時」
ワシ「で、その韓国語の講義とやらは何時からなの?」
妹「九時・・・らしい・・・」
ワシ「・・・で、その情報はドコからきたの?」
妹「友達がメールしてきて、電話掛け直して確認した」
ワシ「・・・・・・それって大学おかしくね?」


おかしいですよね?
どーなんでしょうか、青森保健大学さん

またもや。あの国のあの法則が!!



イイワケ:この記事は十一時半に書き始めましたが、今12時34分です。書くのを忘れてたワケじゃないです。興がのって調子に乗って書いてたら時間オーバーしただけです



10月3日(月)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)