('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年9月29日を表示

眠い

ウイスキーのスレを読んでいたらウイスキーが飲みたくなってきたので、飲んだ。しかしながら、甘くないソーダ水で割ろうと思ってんですがトニックウォーターしかなく、それで割ったら甘ったるくて撃沈。甘い上にウイスキーの後味って最悪だな、と思った。おとなしくコーラ割りか水割りにしておけば良かった。ちょっと気持ちよくなったが、精々15分。その後頭痛。・・・頭痛になるのハエーよ。

で、そんなよろしくない状態でククリナイフを磨く。
このククリナイフ、送られてきた状態での刃の付き方は程々で、そんなに切れ味は良くない感じだった。セラミックのスティックシャープナーで色々やった結果、厚紙に刃を立ててスッと引くと重みでシャーと両断できる位になった。・・・何に使うんだろ、オレ・・・

と言うわけでワシのいる時に家に入ってきてくれる泥棒の皆さん大歓迎。

最後に刃物用の椿油を塗った。どうにも椿油は刃物に染みを作るらしいが、今現在それしか手元にないので仕方ない。何が良いんだろう。KURE5-56とかは論外だし・・・皮シースではなく新聞紙か専用の紙に包んでの保存がいいらしいが・・・
I股君に見せてやりたいが、車に積んで彼の事務所に行く際に検問とかにあったら大変な事になるので(銃刀法違反)無理。・・・家に来て貰うしか・・・



9月29日(土)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

時間を守らない奴は死ぬべき

・・・「明日電話で連絡します」と昨日電話で言われたが、今日電話なんか来なかった。夕方ホーマックに行きたかったが「電話が来るかも」と断念したのに。
(思えば週に3回はホームセンターに行ってる。今目を付けているのは電動の刃物研ぎ機だ。しかしながら、最も研ぎが必要だった刃が2ミリ位欠けまくってる所が沢山ある古い鉈は、毎日少しずつ刃引きした後に研いで、スッカリ切れ味を回復させてしまった。(ただ、あまりにやりすぎて左手親指の腹まで研いでしまい、皮が削れて結構イタイ思いもした)研ぎ機を買ったところで使い道がない。目下の課題はククリナイフをどのように研ぐかである。刃が湾曲してる上に蛤刃で最高に研ぎにくいと予想される。・・・棒状のセラミックシャープナーでも使うか・・・)



今、刃物の事を考えてたら電話なんかどうでも良くなった。明日はホームセンターに砥石を眺めに行こう。



9月29日(土)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)