('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年9月28日を表示

コメントでクソワラタ



非常にかわいいのだが、コメントがワラタ

「germainl (1 week ago) Show Hide Marked as spam -1 (Reply)

発音はとてもいい!私も外国人です、フランスから来ました。日本語で話している外国人いつも分かる!がんばって.とこでどしてい つも笑っているの?マリファナを吸ったの? 」

・・・フランス人の発想スゲェw確かに笑いが不自然だけどさ・・・



あ~、後、なんつーか、オレが悪かった。
グロで不快になる人もいるから気遣いは大切だよね!


それと、小学生並みの知識で法律を作る馬鹿共をどうにかしてください→http://www.kajisoku.com/archives/eid1755.html

>視聴のみを目的とするストリーミング配信は一般にダウンロードを伴わないため

・・・ネットにつないでIE立ち上げてGoogleのTop表示させた時点で何かしらダウンロードしてるんだよな、と昨日まで思ってました。今も思ってます。なんかさ、とんでもねーワレザーとかダウンロード廃人の一人二人文化庁にはいないわけ?
「そんな終わってる奴文化庁にはいねーよw」と言われるかもしれませんが、僕は文化庁にこそいろんな事を知り尽くしたその道のプロがいるべきだと思うんだ。それは、良い趣味であっても悪い趣味であっても。



9月28日(金)10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

面接の結果と秋を感じた事

今週は、ククリナイフを買ってしまったり、制作していた電子工作の品物が一段落したり、DVD-Rをあきばんぐに頼んだり、と色々しましたが、まぁ今日の面接結果の電話がハイライトでしょうな。

結果は・・・・・・・「採用の方向で」だそうな。
もう一度お話ししたいのでもう一回御足労頂けませんか?と。
・・・2次面接かよ。

や、何を聞かれるかは大体予想がつく。
なぜならば前回面接の最後の方で「考えておいて」と言われた事柄があるからだ。
それは、「仕事に対するモチベーションを保つモノは何か?」と言う事。例えば、それが自分の子供だったり、例えば自分の給料の為だったり。
そのような、何か心が挫けそうな時に自分を頑張らせてくれる何かがありますか?と。
考えておいてください、と。
そん感じで先週言われたのである。

ハッキリ言って僕には何もない。
守るべきモノもないし、金もホドホドあれば十分だし、余暇に適当にいろんな趣味に首を突っ込みながら日々を平穏に過ごせればそれで満足というシンプルな人間である。
生きている事にすらタマに疑問を感じるのだから、多くの不条理にさらされる「仕事」に疑問を持たない人間にはならないだろう。

疑念を持つ事は山ほどあるが、信じるべきモノは一つもない。・・・困った。


追記
「秋を感じた事」を書くのを忘れた。最初に題名ありきで書き始めるとこれだから困る。

・好物のアケビが出回り始めた。
・好物の柿が出回り始めた。
・程々に好きな葡萄が出回り始めた。
・やたらに林檎を貰う様になった。
・夜、タオルケット一枚だと寒くなった。
・ぶっとびねっとの編集画面が秋っぽくなった。

うん、文章書くのがメンドくさくなっちゃった・・・



9月28日(金)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)