('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年9月16日を表示

変わっていた。失望した。

敬老の日であるらしい。それを口実に叔父さん叔母さんはミンナを、晩飯を喰いに連れて行ってくれた。
寿司を食いに行ったのだが、回転寿司はどこも行列。当初、「一休にいこうか」という話もあったが「や、回転寿司の方が好きに色々食えていい」とワシら子供陣が言ったので色々回ったが、さすが連休。清治郎とか鮨覚とか、城東周辺の回転寿司は満員+行列。
で、最後の最後、「ここでダメだったら『一休』だ」と市場寿司にいったら空いてた。
最後に市場寿司に行ったのはもう10年も前になるだろうか・・・たまにオヤジが持ち帰りで買ってきたりしてたが、店に来たのは久しぶりだ。以前の市場寿司はネタが新鮮で、大きくて、活気があって、その辺の回転寿司屋から頭一つ抜けていたような印象があった。
しかし、その印象は今日で完全に崩れた。
なんか、ネタもシャリも乾き気味で、味も普通。どのくらい普通かと言えば、普通にスーパーで刺身買ってきて家で作ってももう少し旨くなるんじゃないの?という位。サーモンが皿からはみ出して、レールの金属部分のゴミを延々さらっていたのは笑ったが。
この10年の間に何があったのだろう・・・最近開発が激しい城東地区で、競合店との争いが激しいのは仕方ないのだろうが、残念だ。

明日は第2弾で焼き肉にいくそうな。



9月16日(日)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)