('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年9月12日を表示

いろいろやった

最近朝の7時じゃないと眠くならないダメ人間の僕です。
やっとこさ履歴書が書き上がりました。四回も完成間近になって誤字をやって、泣きそうになりながら書き直しとか馬鹿じゃねぇの?

鉛筆下書き方式でなく、写経方式はやっぱダメだ。

注意力散漫で、裏の家の猫の鳴き声に反応してるような俺には無理な話だったのだ。
個人的に俺が雇用側だったら、修正ペンや修正テープ、いやいや白紙を上張りしてたり、カッターで薄く削ってくるのも全然気にしないのに・・・むしろ後二つは評価したい(努力を)。

・・・もっと履歴書が自由だったら面白いのにな。

どんな大きさの紙でも良いから「白紙一枚に自由形式で自由な事を(あなたという人間を我々にアピールするように)書(描)いて提出」とかだったら。

長い文章で自分の事を書く奴もいるだろうし、マンガを書く奴がいるのかもしれない。いやいや、俳句だとか篆刻、消しゴム印、墨、鉛筆、クレヨン、油絵の具、水彩絵の具、刺繍で何か自分を表現したり、楽譜を出す奴だっているかもしれない。

いや、もう紙ですら無くてもいいかもしれない。両さんみたいなのがきて「どうだ!俺は本物のマッチ棒で1/40スケールの武蔵を作ったぞ!今から着火するから良くみとけ!!レイテ沖海戦だぁウヒヒヒ!(よだれ)」とか。

・・・そんな事考えてたら「職務経歴書」も2枚失敗した。ダメだオレorz



9月12日(水)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)