('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年9月9日を表示

変な感じがする

丸半日、半田付けの時のケムリ(蒸発したヤニ。「活性ロジン」)を吸い込んでいました。

・・・あれってイヤなニオイでは無いけど、健康的にどうなの?さらに顔を近づけて半田付けするので、メガネにケムリが当たって(水蒸気みたいに一時的ではなく)曇る。

今はLEDで遊んでいるのだが、付けているカーボン抵抗が(触っていられない程ではないけども)結構熱くなる。燃えはしなと思うけど。
10~20%位余裕を持たせれば良かった・・・経験は次回に活かす。回路通電させて電流、電圧を測ってみたいがテスター持ってないのよね・・・買うか。色々使えるモンだし。

俺ったらコンデンサの使い方も未だによくわからんのよ。勉強する事が山積み。しかも来週出すはずの履歴書もまだ白紙。ヤバイよヤバイヨ



9月9日(日)02:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)