('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


Nice Boat

どっかの中二女が自分の父親の首を斧で切断したせいで『School Days』とか『ひぐらし解』とかが放送自粛になってヲタの皆さんには良い迷惑ですのう・・・

何に対して配慮してるんだろう?
意味あんの?
悪い事が起こったから都合悪い事は全部隠すのか?
何のために?
批判が怖いから?

凶器に関しては斧に限らず、本気で誰かを殺そうと思ったらホームセンターに五千円も持っていけば殺傷能力のある道具なんかいくらでも買えるよ。
ただ単に「悪い情報を与えないで良い子に育てましょう」方式の、根本問題を抜きにした話をシタリ顔で話す人を見るとウンザリした気持ちになる。

子供は「悪い情報だからこそ」惹かれるし、例えそれに接しても与しない様な人間を育てるのが教育じゃないの?(もしも、もしも今現在「親を殺してやりたい」と常に考えてる人間が、このような『好ましくない』映像を見たときには最後の一歩を踏み出すんだろうか?・・・やっぱ受けてきた教育によるのか・・・)
そもそも悪い情報とういうのもPTAとか勘違いしたオバハンの独善的基準でしかないくせに。
問題は「凶器をどのように使って殺すか?」ではなく「なぜこの人は人を殺そうと思うまで心が変化していったのか?」だろうに。

オレが先生ならむしろ(小学校高学年くらい以上の)子供にキチンと教えて、「で、お前らはどう思う?やっぱお父さん殺しちゃう?」とか聞いて議論させたい。
格好の議題じゃないか。

でも、結論が「殺すべき」になったらオレはどうしたらいいか正直わからない。
皆さんは、「何となく」ではなく、誰かが理論的に「こうこう、こーゆー理由でオレはどうしても我慢できないからアイツを殺すよ」と言ったときになんと言って止めるだろうか。
ワシには「そんなツマラナイ奴を殺す事で君が罪に問われるのは損じゃないのか?」位しか言えない。全ての損得勘定を抜きにした純粋で強い復讐心みたいなものは止めようがない。頭が明確な状態で、自分の決断で人を殺すのは罪が重くなるだろうが、どうしようもない。もしもワシが人を殺すとすればそういう決断の基に殺すだろう。

でも、今実際問題そのような教育はみんな正しいと思っていないし、映像によって一歩踏み出す馬鹿が出てこないとも言い切れないので・・・テレビ局はお利口だな。



下にククリナイフの事を書いておいて、今こんな記事を書いて、勘違いされそうな気がしないでもないが、別に人を殺した過去も、殺す予定も微塵もありません。なるべく人に迷惑をかけずに生きていきたいデス・・・



9月20日(木)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)