('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


時間を守らない奴は死ぬべき

・・・「明日電話で連絡します」と昨日電話で言われたが、今日電話なんか来なかった。夕方ホーマックに行きたかったが「電話が来るかも」と断念したのに。
(思えば週に3回はホームセンターに行ってる。今目を付けているのは電動の刃物研ぎ機だ。しかしながら、最も研ぎが必要だった刃が2ミリ位欠けまくってる所が沢山ある古い鉈は、毎日少しずつ刃引きした後に研いで、スッカリ切れ味を回復させてしまった。(ただ、あまりにやりすぎて左手親指の腹まで研いでしまい、皮が削れて結構イタイ思いもした)研ぎ機を買ったところで使い道がない。目下の課題はククリナイフをどのように研ぐかである。刃が湾曲してる上に蛤刃で最高に研ぎにくいと予想される。・・・棒状のセラミックシャープナーでも使うか・・・)



今、刃物の事を考えてたら電話なんかどうでも良くなった。明日はホームセンターに砥石を眺めに行こう。



9月29日(土)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)