('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


業務報国

 業務?
仕事なんかしてねーよ。
・・・ま、業務上過失致死とかも問答無用で「業務」つくので勘弁してください。

あ~、色々ありました。
凛さま抱き枕の皮が来たり(たぶん死ぬまで使わない)、座禅用の座蒲を注文したり、20日の花火大会でウチの前の道路の片側に物凄い数の路駐の車で対向車線がくると100mバックが普通になってたり。この車の人たち、普通にゴミを捨て散らかしていきやがるので、こーゆー時こそ路上取り締まりの人がいて欲しかった。

今日も暑い。
(叔父さんトコの)犬の世話をしにいかねばならないのがめんどくさい。
姉が好きで犬をかまってたクセにいざ帰る段になってから
「明日からはアンタが行って、水をまいて犬が安心するまで首筋や頭を触っていて上げて云々」

別に犬は嫌いじゃない(獣臭はイヤ)から世話すること自体は別に構わないが、自分がやってたことを人の好意をアテにして当然のように言ってくるのは何か違うのではないかと思う。


追記
はい、犬と戯れてきましたよ。
デカイ図体(ゴールデンレトリバーの成犬)でハァハァいってて暑そうなので打ち水して、犬にも水をぶっかけて・・・
奴も暑いのか、いつもはホースを見せるとあからさまに逃げていくのに、今日はジャーと水を出してると自分から体を入れてきて、
ビチョ濡れになる→その場でブルブル水を飛ばす→ほのかに犬の臭いがする水(犬水と命名)がワシに斉射される→ワシもズブ濡れ(しかも犬臭い)

濡れてしまったので最早ワシも怖いモノなしで、奴を押さえ込んでシャンプーする事に大決定。「おいでおいで~」と優しく呼んで油断させ、犬用シャンプーを薄めた水を体にぶっかけて、体を泡立ててワッシャワッシャしてやると逃げる逃げる・・・
おい!オメーそんなに全身泡付けてドコ行くんだよ!!

濡れた奴をワシががっちり抱え込んですすぎ。
ブルブルやってセルフで脱水。


一仕事おえてワシも犬臭い手やら足やら洗っていると、奴は自分の涼みポイントで、冷たい水に取り替えた犬水皿からジュオンジュオン音を立てて水をお飲みになっておられる。
で、じっと見てたんですが、どーも四肢を自分のヨダレ満載の舌で執拗に毛繕いをしてる。不思議に思って&ちょっと意地悪してやろうと思って、もう一回奴をおびき寄せてずぶ濡れ(四肢を重点的)にして様子を観察していると、さっきと全く同じ事しておられる。
犬ってみんなそうなんだろうか。それとも奴独自のこだわりか・・・?



8月22日(火)11:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)