('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年8月を表示

あっつい

 毎日溶けそうになっております。
全く節制とかして無くて、水物ガンガン飲んでスイカとかメロンとか遠慮せずに食ってるのですが体重が変動しまくり、先月末117kgだったのに今日量ったら110kgを切ってました・・・
減るのは良いことなんですが、毎日暑すぎて精神が参りそう。
バァチャンは一階で普通にクーラーをかけてるのですが、テレビが五月蠅くて本に集中できないので二階にいます。

そんな中、今日はぶっ壊れ気味の風呂場のボイラーを交換してもらう工事をしてもらった。暑いのにご苦労様です。

I沢君からまたパソコンの調子がおかしい旨のメールが来て、大体原因の予測は付いたのですが、それの解法をメールなり電話なりで手順を説明しようとして、ワシの予想が外れた時、新たなトラブルが出てきたとき、向こうがワシの指示した操作法が理解できない時etc etcなどの場合、イラッとくるのを通り越して発狂してしまいそうなので現地まで行って来ました。
予想通りの症状でドライバを入れ直したら治りました。面倒なことにならず良かった。



8月17日(木)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あっつい

 今日も暑いですな。
小泉総理が靖国神社に参拝しましたが、中国韓国に大した反響がなくてツマランです。断交希望
気づけば、近所の神社が宵宮です。あんまり店は来ませんが、毎年お参りには行ってます。
・・・25年ではじめて気づいたが終戦記念日と同じ日に宵宮なんだな、この神社。

ただ、家の玄関前に車を止めるのは辞めて欲しいです・・・→テキ屋


追記
昨日、I股と話していたときに、ワシの例の「体の中心くらいにウマイ具合に力をいれると気持ちいい。長く続かないけど・・・」という話を少ししたんですが、そうしたら「なんかよくわからんが、ヨガとかに興味あるなら『ニルヴァーナのプロセスとテクニック 』って本がスゲーらしいよ。」と言っていたので調べていたら・・・

うむ。彼は確か実話ナックルズの愛読者だったな!と思い出した。
早速アマゾンに注文出した。
ワシがこの本を実践して狂死するときには何とか頑張ってココに書き込むので訳の分からないことが書かれて更新が止まったら「あぁ死んだんだな・・・」と思ってください。ま、メンドくさいなら実践しない可能性大ですが。



8月15日(火)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

釣りに行ってきた

I股君と海釣り公園に釣りに行ってきた。
朝7時に出発したが、あまりに早く着いてしまい、九時に開くまで車の中で待った。(実際は8時45分頃にあいた)

んで、時間になったので入場したら、足下の金網というか、融雪溝のとこのガバチョとあける鉄の部分ありますよね?あんな感じの足場の下で、オニヤンマだかギンヤンマだかみたいなデっかいトンボがブンブンブンブンと必至に上に出ようと羽ばたいて金網にガッツンガッツンぶつかって、羽とかも切れたりしてて、かなり哀れな状況だったですよ。んで、ワシ、一旦は「あ~、鉄の隙間と羽の大きさからみてどーしよーもねーなー」と救出をあきらめたんですが、ソイツがもう飛ぶ力も限界なのか、鉄にハッシと捕まってるですよ・・・
で、どーにかできんもんかと、鞄をあさったら、宝くじを買ったときに貰ったミニサイズの団扇が出てきまして、駄目モトでその柄の部分をそっとトンボの前に差し出して捕まらせて、ちょっとずつ引き上げて引き上げて、羽もウマイ具合に負荷をかけるようになって、無事に奴を空に返してやりました。良かった!!お前、俺に就職口もって恩返しにこいよ!!!

ま、冗談ですが。


で、そこまでが今日のハイライト。時間は8時55分で御座います。

その後、午後二時くらいまで頑張りましたが、どーにも釣果が上がらず、二人して小さなカレイ一匹だけ。そいつも海に帰してやりました。

うー、腕がヒリヒリするよ・・・



8月14日(月)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

書き込めない

どーも、同じプロバイダのバカが荒らし行為をしたせいでアクセス規制に巻き込まれて書き込みできない・・・

このお盆をどのように乗り切れば・・・?



8月13日(日)13:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

お盆ですのう・・・

 はいこんにちは。
最近毎食後にパンシロンが手放せません。
今日は幾分すずし・・・暑くないね。なんたって予想最高気温が28度しかないからね。

昨日からココを読んでるよ。
恐がりなくせに怖い話大好きなんだよ。

なんかバァチャンが折り詰めやら果物やら仏花やらあの変なカラフルな最中の皮で出来た仏壇に飾る奴とかを着々と準備しつつあり、お盆だなぁ、という感じがしてきました。

叔父さん一家が北海道の叔母さんの実家に行くので、犬の食事&散歩の世話に行かねばならず、それを理由に中学のクラス会を断った。なんかバーでやるとからしいので外で酒を飲まないワシは欠席して良かったな、と思った。居酒屋でやれよ居酒屋で。



8月12日(土)11:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

映画を見てきた

 サイレントヒルが11日で終わりなので、姉を誘ったらイマイチ乗り気じゃなかったので、I股君を誘って柏のシネマヴィレッジに見に行きました。
サイレントヒルを見る人はワシ等二人を入れても10人に満たない程ガラガラで快適でした。
内容は面白かったよ。是非見て欲しいからここには詳しく書かないけども。PG-12なので多少のグロさはある。


婦警さんの革パンツに惹かれた。
ピッチリ革パンツ&短髪&金髪(・∀・)イイ!!

それと、終わり方が「ヲイヲイまだ裏世界いるのかよ・・・」という感じなので多分2もあるんでしょうよ。

ワシはゲームは2(のみ)を途中までしかやったこと無いんですよ。
画面が暗すぎてイライラが頂点に達し断念、従兄弟に貸し出ししたまんまですな、そういえば。
でもその後に出た4のThe roomは面白そうだったな・・・



8月11日(金)03:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

フラフラしている

ういー(あいさつ)

なんかもうね、ミズモノ主体の食生活で明らかに体具合が悪いです。
あまりに髪が鬱陶しいので昨夜、五厘にした後風呂場で頭を剃った。なんつーか、俺が人事の人間だったらけして採用しない外見になりました。

宅建の勉強も、感動が無くなって煮詰まり気味。
気分転換に買った本を読んでも、あんまり・・・

以下、買って失敗した本

・学園キノ
 キノの旅の番外編で、殆どお遊びな内容だが、内容についていけない。文章のノリが寒い。頑張って半分読んだが、つまらなさに耐えきれず断念。

・星界の戦旗〈4〉軋む時空
 内容は面白いが、問題は二冊目だということ。俺、発売直後にコレ買ってたんだよ・・・もう少しシッカリしようと思った。

・完全覇道マニュアル
 マキャベリの君主論を元ネタに学校のクラス内での勢力争いを描いた本だが、内容があざとすぎ。ふくろう先生その他のコメントがイチイチ黒すぎ。新品を買ってまで読む本じゃない。立ち読みで粘るかブックオフとかで100円で買う本。姉がハマったようなのでくれてやった。コレ買う位なら元ネタの君主論を買った方が良い。



8月10日(木)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

スネてたけど熱中した

 姉とバァチャンが午後から買い物(女特有の特に買いもしねーのにあーでもねーこーでもねーとアチコチ見て回って、小洒落た店で甘いモノ、スイーツ?とかいうシャラクせぇもの喰うんだろ、どうせ。)にでて、
「晩飯も食ってくるかも」
と言っていたので、
「ワシは家であるもの喰うからいいよ」
といって送り出したモノの、問題集見ながら寝てしまい、夕方起きて「さぁ、飯でも食うか」
と思って炊飯器を見たけど飯が全くない!!
冷蔵庫には煮豚があるだけ。主食無いのに肉だけ合っても・・・
本当に喰うモノが無く、姉とバァチャンを逆恨みしながら畳のケバをちぎっては食べ、ちぎっては食べですよ。もう僕、絵の具とか食べて生きていきますんで・・・ですよ!!
んで、しょーがねーからスイカですよ。本当はスイカ食いたく無いんですよ。何故かっていうと、ここ数日水物とスイカしか食べてないからウンコしに行くと思ったよりも出ない&尻から赤いモノしかでない、という症状に見舞われているからなのですよ。
で、スイカは歯にしみるほどガンガンに冷やしてあるので、それにかぶりつきながらテレビ付けたら、八重山商工と千葉政経付属の試合をやってて、6回表から見てたけど、凄かったな!
0-4で千葉が勝ってたんだが、「あ~、石垣島からわざわざ来たんだから八重山勝たねぇかなぁ・・・」判官贔屓っぷりを発揮して観戦してたのですが、アレ世アレよという間に点を取っていって、一旦離されて、最大の見所の9回表、勝ってるはずの千葉政経のスタンドは異常な静まり、逆に点差を追いかける八重山スタンドはイケイケムード。ツーアウトから同点まで戻して、延長突入。完全に流れは八重山で、10回に9点まで進めて、最終的には6-9で八重山の勝利。
感動はしなかったが面白かった。

腹はスゲー水物とりすぎな感じで具合悪い

追記
あっつい 



死ぬ



8月9日(水)04:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

お経CDを買った

 お経CDを買ったよ。
送料込みで500円。
般若心経と寿量本偈(じゅりょうほんげ)、観音経偈、阿弥陀経の4つが収録されてる。

これをお盆に訳もなく流して外を歩く人を不安にさせてみるよ!



8月8日(火)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

近況

一条ゆかり先生はシロだったみたいでホッとしております。

ここ数日は本当に「夏!」という感じの気温が続いて何もやる気が起きずに困っております。ワシの部屋は特に暑いので、起きてても辛いし、かといって寝るのも辛い。
もう、暑さで己を殺すとか無理ですから勇午さん・・・


HDDを買わねばならんと思ってるんだが、どーにもこの、財布に金がある時と外出のタイミングが合わん。



8月8日(火)05:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

嘘クセェ

頼んでもいないのに隔日刊くらいで宣伝メールが来るんですが、今日来たのはいかがわしさ120%だな。

なんでコンデンサをシガーソケットにつけるだけで燃費が3割も上がんだよw


論理的な説明がいっさい無い



追記(八月十日)
夕方のニュースでこいつの同種の奴と、ガソリンタンクに投げ込むリボンみたいな奴の検証をしてた。
結果は多少効果があるらしい。
10kmだかを走ってのガソリンの消費量は
ノーマルでは840cc
コンデンサタイプでは800cc
リボンタイプでは820cc

くらいだった希ガス。



8月6日(日)17:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

近況

 あっつい。
クーラーシボンヌなので夜は暑くて寝れず、録りためた「名探偵モンク3」を見て、適当に宅建の問題集解いて過ごす。
昼は昼で暑くて眠れず、夕方に座敷で問題集見ながら寝落ち。

なんつーか、暑くて眠れない原因はマットレスにあると思った。
低反発マットレスを使っているが、マットレスと体が接する部分が熱を持って、寝汗をかいて暑くて起きる、という感じなので、今日からは一階の夕方に寝落ちしてしまった座敷で畳の上に直に寝ることにした。
胃腸も弱り、ヤル気も常に低調です。
問題集やってても「あ~、頭働いてねぇなぁ」とハッキリ自覚できる。



8月5日(土)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

マニュアル流出ですか

TBSの亀田抗議電話の対応マニュアルのモヨン。
本物かどうかはわかりませんが。

はぁ~、ま、仕方ないワナ、お互いに。
あの試合内容、亀田一家のDQN具合、893屋サンとの繋がり&それ以前のサブリミナル的な安倍に対するネガティブ報道etc etc
TBSが批判されるのも致し方ないと思うし、あそこまで抗議が多いとマニュアルを制作してある程度聞き流すようにするしか対処のしようがない。(膨大な金と労力をかけて真摯な対応するのが一番なんだろうが。)

ま、放送免許が停止されても驚かんよ。
でも毎週月曜日の25時00分~27時00分のラジオだけは流してください。おながいします。

最近どうも体の調子が悪く、かるーい吐き気があります。
今日喰ったモノは
午前2時 花咲蟹を二匹 プーアル茶を3杯
午前11時 水一杯
午後二時 ヨーグルト+付属の砂糖
午後七時 ご飯茶碗一杯 ウナギ プーアル茶3杯

と、まぁこんな感じです。
アブラウンジで腹筋したら25回で腹筋攣って悶絶したよ。



8月4日(金)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

あっつい

 今日はなかなか暑い日ですな。
昨日とかであれば早朝には全開の窓から涼しい風が入ってきて
おぉー、ちょっと肌寒いかも・・・
とタオルケットかけて快適に本読むなり寝るなりできたのですが、今日は早朝でも生暖かく、それでも、なんと言ったらいいんだろうか・・・『夏の朝にキャッチボールを』を歌いたくなる感じ、若しくは小学校の時の、今日は何をして遊ぼうか、何処に行こうか、とワクワクしながらラジオ体操に行ったときのような感じで、あぁ、この気温も良いなぁ、と思いました。


追記
アブラウンジ2が届いた。
あっつくて動きたくないのに頑張って汗だくで組み立てた。
で、やってみたんですが、予想以上に疲れる。
あっつくて具合悪くなりそう・・・



8月3日(木)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

判定には絶望した

西麻布のカフェで眼鏡をかけて、春物の格好いい
ジャケット着て、チャンドラーのハードカバー読んでた
坊主の人がいたんだよ。

驚いて良く見てみたら、ボクシング亀田兄弟の兄だった。
サイン貰おうと思って声かけたら、気さくに応じてくれた。
「TVと印象違いますね」って言ったら、
「演出なんですよ・・・。僕は嫌なんですけど、スポンサーの関係で
断れなくて・・・。世間の人にイヤな思いさせて、本当に申し訳なく
思ってます」だって。

その後お礼言って、しばらくお茶飲んでたんだけど、
帰ろうとしたら店の人に「お代は頂いてますから」って
言われた。

オレの分だけじゃなくて店にいた人全員分払ってくれたみたい。
それからテレビで見るたびに応援している。
TVであの姿を見ている人には、信じられないと思うけど、全部作り話



8月3日(木)02:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後