('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年8月14日を表示

釣りに行ってきた

I股君と海釣り公園に釣りに行ってきた。
朝7時に出発したが、あまりに早く着いてしまい、九時に開くまで車の中で待った。(実際は8時45分頃にあいた)

んで、時間になったので入場したら、足下の金網というか、融雪溝のとこのガバチョとあける鉄の部分ありますよね?あんな感じの足場の下で、オニヤンマだかギンヤンマだかみたいなデっかいトンボがブンブンブンブンと必至に上に出ようと羽ばたいて金網にガッツンガッツンぶつかって、羽とかも切れたりしてて、かなり哀れな状況だったですよ。んで、ワシ、一旦は「あ~、鉄の隙間と羽の大きさからみてどーしよーもねーなー」と救出をあきらめたんですが、ソイツがもう飛ぶ力も限界なのか、鉄にハッシと捕まってるですよ・・・
で、どーにかできんもんかと、鞄をあさったら、宝くじを買ったときに貰ったミニサイズの団扇が出てきまして、駄目モトでその柄の部分をそっとトンボの前に差し出して捕まらせて、ちょっとずつ引き上げて引き上げて、羽もウマイ具合に負荷をかけるようになって、無事に奴を空に返してやりました。良かった!!お前、俺に就職口もって恩返しにこいよ!!!

ま、冗談ですが。


で、そこまでが今日のハイライト。時間は8時55分で御座います。

その後、午後二時くらいまで頑張りましたが、どーにも釣果が上がらず、二人して小さなカレイ一匹だけ。そいつも海に帰してやりました。

うー、腕がヒリヒリするよ・・・



8月14日(月)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)