('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年12月7日を表示

ネットをつなぎに行った

友達の所にネットをつなぎに行った。
プロバイダ契約とかは既にしてあるので接続はスムーズにいったのだが、取り敢えずアンチウイルスはフリーのAVIRAでもいれとけばいいか、と思ったのでダウンロードしてインスコ&アップデート。
その瞬間、ウイルス検出のアラートが物凄く、そのせいでマウス操作がおぼつかないぐらい。すげー、エクセルのプログラム本体とかも感染してるよ・・・
で、どーしようもないのでノートンゴーストでOSを書き戻し。
タブブラウザの導入とかhotmailの垢取りとかはメンド臭いので本人に勉強がてらやってくれ、と丸投げ。

彼は今年の役場の試験受かったそうだ。ま、聞いたら正規ルートじゃないらしいのですが、詳しくは聞かなかったよ。いーな、うらやましいなぁ、と強く思った。
俺もハロワに行かなければな、と思った。でもな、一回弘前のハロワ行ったことがあるが職員が相当に底意地悪い感じで、こちらの要望よりもマニュアルを重視する姿勢で殴ってやりたいような対応をされたので軽くトラウマなんですが。



12月7日(木)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)