('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年12月20日を表示

一段落ついた

ハフー・・・今日の午後4時でやっと出品物の発送に一段落つきました・・・(まだ残ってるけど・・・)
ソレまでは全く遊ばず、煙草も吸わず、睡眠も削って、寝る、飯を食う、トイレに行く以外はずっとメールの受け答えやら梱包やら発送やらで頭がスパゲティになりそうでした。
落札者が29人もいて、複数落札の人も単品の人もいて、しかも発送方法が「冊子小包だ」「佐川急便だ」「メール便だ」「クロネコヤマトだ」「着払いだ」「一番安い輸送方法はなんだ?」とてんでバラバラにメールが帰ってきて、しかもこっちはIDと名前が一致してないのに名前だけで「それまでのメールやりとりのログ」をご丁寧に削除して送ってくれる方もいて涙がでた。ご希望の発送方法は可能かどうか調べるために運送会社や郵便局のHPを熟読したり、メジャーがないので定規をもって荷物を計り「えーと、定規2本文と8cm・・・定規が16cmだから・・・」と考える事を拒否し始めた頭を酷使したり、部屋中梱包材とダンボールの切れっ端、出品物でシッチャカメッチャカであり、ふと「竜飛岬までドライブに出ようか・・・」と思ったりもした。

売却益は20万を超えたので、オヤジと山分けして、取り敢えずMX-1000が完全動作する4台用のCPU切替器を買おう。

そんな最中にもDS用のマジコンが届きました。前に買う、といった奴はゲームバンクの在庫管理の甘さから「在庫がないので次の入荷まで待つか、キャンセルをお願いします」とメールが来て、どっちも厭だったので「代わりにDS SUPER CARD miniSD2006 JAPAN Ver With Superkeyを送って下さい」とだけ返信。煩わしいキャンセル&再発注を配送部の人に丸投げしました。んで、今日、届いたわけです。1GBのminiSDはまだ届かないので、携帯電話についてきた16MBの奴を使用して、いくつかロムを放り込んでみました。前のSuperCard2005では処理落ちしてやりずらかったGBA版のマリオカートも、ちょっとしか処理落ちしませんでした。(気になるかならないかギリギリの所)
そんなこんなで現在の16MBのminiSDの存在意義を考えるいい機会になった。(結論→必要ない)



12月20日(水)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)