('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年12月15日を表示

メモ

「NDS Ninjapass X9TF」を買うことにしたが、どーにもGAMEBANKのshopHPが重くて繋がらない。ま、気長に待つか。

それはそうと遂に自ら石鹸製作に乗り出すことにした。
明日必ず判子もって薬屋に行って苛性ソーダを買う。
で、最初に使った、今は閉鎖してしまった手作り石鹸屋のごちゃ混ぜハーブ入りの石鹸が忘れられないので、最終目標はソレにして、取り敢えずタダの純石鹸を製作してみようと思う。
で、他の売ってる手作り石鹸の原材料とか見てたんですが、「ミルク由来のプロテインが配合」とか書かれてるのを見つけ、「あぁ、プロテインなら途中で飲むのを辞めたのがあるんだが・・・」と思った。思い切り腐りそうですな。
ちなみに唯一地上で腐らない食品は蜂蜜だそうですよ。(5000年前だかの蜂蜜がピラミットだかから発見されて、普通に食べられたそうな。)蜂蜜いれてみるか・・・?



12月15日(金)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

PSPが欲しい

いま突然PSPが欲しくなった。
や、前々からエースコンバットをやりたいから買わねば、と思っていたが、評判を聞くと「正直微妙」という話を聞いたのでそちらはどうでもいいんですが、PC98のエロゲとスーファミを動かしてみたい。
・・・多分動かしたら2週間くらいで飽きるので、I股君をそそのかして動作確認と称して2週間ぐらい借りよう、と思い立ちメールしてみましたが、「東京に行く金に手を付ければ買えるけど・・・買うとしても来月か再来月やね」という返事。
無理か・・・
妹に貸してるDSを御返還願って「DS-Xtreme」でも付けるか・・・



12月15日(金)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)