('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年12月5日を表示

みすぼらしすぎてワラタ

さっき何気なくシャツの襟首をみたらスレちゃってるわ穴あいてるわで笑った。あー、そういえばこのシャツはヘビローテーションだなー。いちいちタンスから今日着る服を出すとかめんどくさいので3着くらいで洗って干して着る、というタンスいらずの生活を大学の時からかれこれ5年も続けています。


ライナスではないですが、古いタオルケットとかバスタオルとか、枕カバー(余談だが、枕カバーにも幼稚園の頃からこだわりがあり、四隅で顔をコチョコチョとしてくすぐったいような気持ち良いような感触が味わえるものでなければダメ。その為に洗濯した時とかノリを付けてアイロンがけしたりする。)とかも長年使った愛着もあるんでしょうが、肌触りも安心できるので「自分で使って」ボロになった布製品というのはなかなか捨てられません。で、見かねた母親なりおばあなりに勝手に捨てられたり雑巾にされたりしてチト喧嘩になるのがいつものパターンです。本人が気にしないで使えたり、着られたりするのに「ボロい」というだけで人のものを勝手に捨てる神経が判らない。ええ、まだ着ますよ、このTシャツ。

遅ればせながら今週のジャンプを読んだ。
小畑健の新連載を読んで「ジャンプはじまったな」と思った。



12月5日(火)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)