('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年12月24日を表示

最終売却益

ヤフオクで売却したモノの総額は30万を超えました。
後、入金待ちの人が一人と、連絡すらしてこない(多分イヤガラセ入札の評価(新規)の人)のが一人。
部屋は汚いままです。(モノがなくなったのでガランとはしたけど。)

丸々、宅建の講習費用にしてもいいらしいので、節約して中古のバイクでも買おうか、と企んでいます。

で、そんな忙しい最中にも、いろいろと買ったのでご報告。
まず、以前にも書いていた「DS SUPER CARD」ですが、これはスゲェいい買い物でした。DS用のソフトがほぼ完璧に動く(動作確認したのは少ないですが、再現性が素晴らしい。注:ROM吸い出しの機器が別途必要。たぶんどれでもいい。(ROM吸い出しで思い出したが、前にファミコンの吸い出し器のキットで「魑魅魍魎」という安いのがあって、前回と今回のスーパーカードにも漏れなく「魑魅魍魎」というのが書いてあり、なんか関係あるのかな?と思った。)バイオハザードのデットリーなんとかは前に一回プレイして満足しちゃったので放っておいてたのですが、あれ、吸い出し後の容量が128MBなのな。あんな小さなソフトにそんな容量が・・・と驚いてみたモノの、あの内容を128MBに詰め込んだカプコンもスゲェのかも、と思った。DSはどれも大容量だなぁ・・・PSPにはかなわんかもしれんが)。前に買ったGBA用のスーパーカードはデータ読み込みの遅さから遅延が発生して上手くプレイできないソフトがあったり、セーブデータを書き込みのにイチイチ「LRスタートA」とかおしてCFに転送しなきゃいけなかったりで、ほぼファミコン専用機として使ってましたが、今回のはセーブも普通にやるだけでOKだし(それでもGBAソフトは転送が必要らしい。やってないからわからんが。)遅延もない。ま、ROMを専用ソフトで変換しなきゃならんのが面倒といえば面倒だが、しっかりしていない自分にとっては厭でも管理がシッカリささるので大した苦ではない。なんでもDS用のスーファミのエミュレーターというのがあるらしいので実験したかったのですが、スーパーカード購入2日目でクリスマスプレゼント&誕生日(妹は24日誕生日)の名目で妹の所にさらわれて里子にだされてしまいました。今手元にあるのは各機器の箱と予備のタッチペンだけです。
(T_T)ノシさようなら僕のDS lite。

「よつばと」6巻
よつばちゃんがカワユイ。それだけで買う価値がある。

「よつばとしろくろのどうぶつ」
うーむ、拍子抜け。

K26P ミニ・ヘッドホン
とても良い。高音が少し弱い気もするが、エージングとかいう事で多少使うと良くなるらしい。よくわからん。でも満足な音。いままでゴッチャに聞こえていた左右のギターの違いや、バックでのベースがキチント聞き分けられるぐらい聞こえる。

REX-420 PC自動切替器P2/2接続(4台用)]
今使ってるのはPKV-04というやつなんだが、MX-1000に対応していないので、切り替えるとユーティリティのボタン割り当てが全て聞かなくなって普通のマウスとしてしか使えなくなるのが不満だったので、完全対応を謳ったコイツを買った。でもパソコンラックの後ろがスパゲティみたいになってるのでまだめんどくさくて未接続。

こんな所です。



12月24日(日)14:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)