('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年12月30日を表示

電源が死んだ

なんだかワカランが、ウィンドウズのアップデートかけてシャットダウンした後、もう一回電源ボタンを押したらウンともスンとも言わなくなってサドンデスですよ。
明日は電源を買いに行かねば・・・

それはそうと、2ちゃんねるでフセイン関係のスレッド覗いていたらコシミズ氏の講演会のURL貼ってる人がいたので御紹介。











12月30日(土)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

実験しましたよ

妹に持って行かれて、なぜか彼氏に貸してしまったDSを無理矢理持ってこさせて、前にかいたスーパーカードでのスーファミエミュを試してみました。バージョンは0.3Betaです。
で、比較的好きな「ファイナルファイト」と「FF Ⅳ」「メタルマックス2」を動かしてみたんですが、動作は実機よりも遅めです。
で、結果から言うと、音がちゃんと再生されるので期待してしまいがちですが、画面表示が巧くいってないのであんまり遊べるレヴェルではありませんでした。
ファイナルファイトはゲームを始めると「CAPCOM」とか出るところで画面がバグったみたいになり、「デーン!デデデーン・・・」とマッドシティの地図が表示されるところとスタート画面はきちんとしてるのですが、キャラ選び&ステージでは全然表示がダメで、ホワイトアウト画面で雑魚キャラにボコられるコーディーの声がむなしく響くだけでした。
FFの方は、オープニングで赤い翼が飛ぶシーンで、地上がバグりまくりでダメでした。
メタルマックスはメッセージ欄が薄く表示される、というかチカチカと表示と非表示を繰り返して「このままハングアップしそう」と思えるような感じでダメでした。
まだまだ発展途上です。
やはり実機か、これからラインナップが揃うであろうWii、もしくはPSPの方が良さそうです。

実験も終わったので、これで完全にDSをくれてやることになります。・・・あ~あ、機材だけで3万近く(ソフト代入れると5万超すよ・・・)したのに・・・クソッ!!



12月30日(土)15:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)