('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年4月を表示

大笑いした

故あってまたCROSS†CHANNELをプレイ

たまに真っ黒い台詞が出てきて大笑い

太一「うーうー」
見里「そういった擬声語や擬態語ティックな言葉を頻繁に口走りつつ、わかりやすく赤面したりヤキモチ焼いたり過去のトラウマを適度にあかしていってくれるだけでいいんですよー」

やー、当てはまるエロゲーが山のようにありますなw
太一のうめき方からして多分あの作品なんだろうけど

それと、これを
ロミオとオーケンの新作
オーケン本人は監修だが原田宇陀児とニトロプラスが噛んでんのか・・・
くそう、CROSS†CHANNELが本人によってノベライズされたら星雲賞くらいガチなのに・・・



4月5日(木)04:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

シックネスゲージを買う

3月16日~19日付近の日記に書いてあるカブのボアアップをした際、このシックネスゲージ(シクネスゲージ)が無いためにタペット・・・タペットなんとか・・・え~ちょっと説明書見てきますね・・・・・(ガサゴゾガサゴソ)・・・タペットクリアランス!タペットクリアランスです!!
で、そのタペ郎をよぉ、調整出来なかったんだよぉ!!

フロントスプロケット&チェーンの交換の為に買ったバイク屋に持っていったら、そのついでにやって貰おうと思ったらよぉ、そこのバイク担当の若い人がいなくて、自転車しかいじれねぇオッサンしかいなかったんだよ。で、

ワシ「何時頃帰ってきますか?」
オッサン「若い人はいつ帰ってくるか分からない」
ワシ「じゃ、バイク置いていってもいいですか?」
オッサン「いつ出来るかわからない」
ワシ「・・・そですか」(この辺であまりの無愛想さにムカついてくる)
オッサン「スプロケットなんて全部バラさないと出来ないから工賃もスゴイかかるよ」
ワシ「もういいです」

帰ってきました。二度とあんな店で買うもんか!!
フロントスプロケットとチェーンを交換するくらいなら全部バラす必要はないと思うんですが、やっぱりバイク屋は違うんですねぇw
っつーわけで、安いチェーンカッターを買って自分でやる事にしました。で、タペ郎の調整も自分でやるためにシクネスゲージを買う事にしたんだが、ワシ的には0.05mmがあればそれで良いんだが、どれもコレも十何枚組だとかで1500円とか2000円とかするですよ。で、ヤフオクで9枚組320円のがあったので、それを買った。それが今日届いた。0.0何ミリって驚くほどのペラペラ具合ですのう。
今週末にはチェーンカッターが届くので、やる。



4月4日(水)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

今日はちゃんと出た

今日こそは!と思い、昨夜早めに就寝、のつもりでしたが、眠れず、まとめて買った『闇のイージス』を読みふけってしまう。
主人公の盾雁人(たて かりと)よりも殺し屋ゼロの方が圧倒的にカッコ良いと思うのですが、どうでしょうか?

例えば、完全に劇画の、「おめぇ、割り箸に墨つけて描いてんじゃねぇの?」みたいなオジサン向けのエロマンガはチンコがピクリとも動きませんが、この藤原芳秀の絵は萌え絵でも何でもないが好きである。ジーザスの頃から好きである。特に、警察官の守渡陽子と極左ゲリラの水原真紀が好きである。水原真紀に関して言えば、ジーザスの御堂真奈美、ブラックラグーンのバラライカさん以降、美形なのに体に傷跡がある女人というものはなぜこうも魅力的なのかと・・・

話が逸れた。
で、なんとかかんとか昼間で起きて、雇用紹介センターからの電話に出る事に成功したのである。
で、内容としては、広島に本社のあるマンション分譲をしてる不動産屋から募集掛かってるんだけど、どうか?と。
本来コレはウチ(紹介センター)で扱ってる募集じゃないんだけど、ウチの息子が受けるトコだから君もどうか?と。
資格もある君なら有利だYO、と。
仕事大変だけど、若いウチから年収700万はいくよ、青森県だと給料も安いよ・・・と。
第一青森県では不動産の雇用自体がほとんど無いよ、と。

で、一日考える事になったのですが・・・受けてみようか・・・

俺、面接っていっつもテンパって「本当の事」しか言えなくなるので本当に苦手なんですが・・・アイデンティティーは「ダメ人間」です、とか言っちゃうし。


4月1日に、役場に採用が決まった友人から「明日は初仕事」みたいなメールが来たので、「またまたご冗談を」とAprilFoolネタで返そうかと思ったが、結局「ガンバレ」と。「ま、俺は昼まで寝てるけどな」とワシの優雅な生活の一端も垣間見せながら返信。べっ、べ別に羨ましくなんかなんだからね!!という小汚い心中丸出しですな。スマン、こーゆー男なのだ、許せ。


それはさておき、叔父さんからの依頼でデータベースを作らねばならなくなった・・・ま、期限は来年までなのでノンビリ勉強しながら作ってみる事にする。officeに入ってるaccessでいいのかな・・・?まず教本を買ってこねば。・・・そういえばあのPCに入ってるofficeはoffice2000だぞ?今更教本なんか本屋で売ってるもんか。ヤフオクか・・・
なんか最終的にはドットプリンターで打ち出すんだそうだが・・・ドライバとかあるよな・・・?



4月3日(火)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

スルー

雇用紹介センターから昼に電話が来たモノの、昼夜逆転生活で一番眠い時間帯が昼12~14時故、電話の着信音で「起き」はしたものの、寝ぼけてボーっと携帯画面を見てる内に切れてしまう。



そうじゃねぇぇんだよぉぉぉ
そんなんじゃダメなんだよぉぉ

死のうか



4月2日(月)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

形状

受精と言う本来の用途を考えれば、もっとも優れたチンチンの形状は細長いものなのでは?


4月1日(日)06:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<