('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年4月6日を表示

思う事

ウォーキングしてるときに限らず、他のスポーツや何か作業をするとき他人は邪魔である、と思う。気を散らす原因にしかならない。
以前、水中歩行のためにプールに行っていたときは親父と一緒だったのだが、いったんプールに入って懸命に歩いてる時に話しかけられるのが面倒なのである(言っておくが、親父の言い方がウザイとかでは全くない。寧ろ私に気を使ってるのがありありと解るくらいフレンドリィである。だから完全に私個人の性分の問題である。)
それよりも何よりも気に障るのは、ただプールのレーンに固まって話ばっかしてるオバチャン連中や(採暖室という井戸端会議には最適のところが完備されてるんだから、そちらでやっていただきたい)、歩くのが遅い方々(これは致し方ないのかも)である。良く、やたら大股で上半身も大きく振りながらゆっくり歩行してる人を見掛けるが、アレをもっと早く、足はキックするように、腕は水をかいて負荷を掛けるようにして歩いたら・・・などと考えてしまうのですが、やり方は人それぞれでワシが口を出す事ではないですな。スマソ。
とまぁ、そんなわけで人に煩わされない一人でシリコンオーディオを聞きながらウォーキングというのは私の好みに一番合ってるのかも知れない。

自宅温水プールとかいいなぁー



4月6日(金)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

死んだ

昨日オバアがワシのCDを勝手に捨てようとした事に端を発し、昼から深夜まで不貞寝、録り貯めた名探偵モンクやパトレイバーを見ていたら外が明るく(本日朝七時十分)なったので、この怒りを運動で発散してやろうとジャージに着替えてウォーキングに出た。
前回、1時間位で結構な距離を歩けた上に大して疲れなかったので、今回は怒りをため込んでいるので長丁場に挑戦してやろうと弘前駅まで歩いていく事に。
ちと無謀かな、とも思ったがダメならバスなり電車なりタクシーなりで帰ってくれば良いだけの話だ、と軽い気持ちでスタート。

で、行きは結構楽々だった。耳から入ってくる伊集院の馬鹿トークも楽しめたし、朝のヒンヤリした空気も心地よい。弘前駅について、腹が減ったのでうどんを食べた。昔はあの汁にテンプラの油臭さがジョイントした感じが堪らなく好きだったが、スッカリその事を失念してしまって、山掛けうどんの食券を買ってしまった・・・次は必ず、と思いながら完食して、コンビニでスポーツドリンクを購入。上下はジャージだが、さらに寒いのでパーカーを羽織っていた。端から見たら「家の中でもジャージで、たまにコンビニに出てきただけで汗だくの変なデブ」以外何物でもないので早々に退散・・・と思ったが虹のマートに寄っていつも通りタラのミリン干しを1キロ購入。何度も買いにきてるので既に店のオッサンに顔を覚えられているのか、「3500円だけどあの人は3200円でいいよ」と言われる。ありがとうオッサン。

で、帰路なんですが、両足に相談したところ、無理っぽいと。や、でもホラ、もうトップボーイのトコ過ぎちゃってるし・・・
明日遠足なんだけど、天気予報は曇りで、曇りなのに降水確率70%、みたいな心境で、Y本君の名言「考えると(距離は)長いけど、足下見てればすぐ(目的地に)着くって」を心の拠り所に完全踏覇を決意。

いまここで測ったら往復で17kmくらいありました。(二十数キロ歩く伊集院さんには敵わないです・・・)
で、ラスト2km位が辛い辛い!
2~3歩歩くごとに右足のふくらはぎと親指の制御が効かなくなって攣りそうになる。マジで座り込んで休もうかと思ったよ・・・歩幅を小さくして左足を主軸にやっと生還。腰を含めて下半身の石化が始まっているのでは?と思うくらい。到着は11時過ぎだから、丸4時間程歩いてた計算になる。4時間で17キロだから・・・時速4キロですか・・・多分後半残り4分の1でガッツリ持って行かれたと思う。確か弘前駅に着いた時点では出発から1時間30分しか立ってなかったもん・・・(8時40分)
多分明日は(筋肉痛で)無理なので、明後日リベンジ。
当面の目標は3時間を切る事です。



4月6日(金)12:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)