('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年4月5日を表示

新しいPC

4月といえばCPUの値段が下がる次期である。
Intel、AMDともに下げて、かなり安くなる。
今までは、次作るならCore2Duoと思っていたが、AMDのCPUもかなりお安く、しかも結構強力なグラフィック機能を統合した新チップセットAMD 690も出た。「HALF-LIFE 2」が動くなら大抵のエロゲは動くし(つーか、大昔に買ったGForce4ti4200で不便を感じた事がない。3Dは『Man hunt』と『アリスインナイトメア』が動けば満足だし。)
価格改訂後のAthlon64x2 6000+が3万、マザボが(高く見積もって)1万5千、HDDが(300GB位?で)一万、メモリが(どーせOSが2000かXPなので1GBで)一万、ケースは流用しても良いのでOS代金を除けば6万5千円でそれなりのモノが出来てしまう。
・・・あれ?今我が家で最速のOpteron165は確かCPUだけで5万位したような・・・安くなったモンだ

とココまで書いたがIntel、AMD共にクアッドコア(4つのコア)のみならず多数のコアを積んだCPUの発売を匂わせたり、Macでは既に8つのコアのPC(クアッドx2個)が発売発表されたり・・・

「パソコンに買い時など無い、欲しいときが即買い時」(PC業界はドックイヤーなので次を待ってたらキリがないよ、の意。なんでも最近ではそれどころでなくマウスイヤーというとか・・・気になったので調べたんですが、人間と同じような老化を示す生き物で一番寿命が短いのがやっぱマウスだそうです。ハエとかは老化の仕方が違うらしい。)という言葉にはある程度同意する。・・・がやっぱ良いモンは欲しいわな、資本主義にどっぷり浸かって育った愚民としては。
・・・ウダウダこんな事考えてると普通に壊れるまで今のメインマシンのnForce4+AthlonXP3200+を使ってそう。・・・それが本来の「物」の基本的な使い方なのかもしれんな



4月5日(木)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

大笑いした

故あってまたCROSS†CHANNELをプレイ

たまに真っ黒い台詞が出てきて大笑い

太一「うーうー」
見里「そういった擬声語や擬態語ティックな言葉を頻繁に口走りつつ、わかりやすく赤面したりヤキモチ焼いたり過去のトラウマを適度にあかしていってくれるだけでいいんですよー」

やー、当てはまるエロゲーが山のようにありますなw
太一のうめき方からして多分あの作品なんだろうけど

それと、これを
ロミオとオーケンの新作
オーケン本人は監修だが原田宇陀児とニトロプラスが噛んでんのか・・・
くそう、CROSS†CHANNELが本人によってノベライズされたら星雲賞くらいガチなのに・・・



4月5日(木)04:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)