('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年4月3日を表示

今日はちゃんと出た

今日こそは!と思い、昨夜早めに就寝、のつもりでしたが、眠れず、まとめて買った『闇のイージス』を読みふけってしまう。
主人公の盾雁人(たて かりと)よりも殺し屋ゼロの方が圧倒的にカッコ良いと思うのですが、どうでしょうか?

例えば、完全に劇画の、「おめぇ、割り箸に墨つけて描いてんじゃねぇの?」みたいなオジサン向けのエロマンガはチンコがピクリとも動きませんが、この藤原芳秀の絵は萌え絵でも何でもないが好きである。ジーザスの頃から好きである。特に、警察官の守渡陽子と極左ゲリラの水原真紀が好きである。水原真紀に関して言えば、ジーザスの御堂真奈美、ブラックラグーンのバラライカさん以降、美形なのに体に傷跡がある女人というものはなぜこうも魅力的なのかと・・・

話が逸れた。
で、なんとかかんとか昼間で起きて、雇用紹介センターからの電話に出る事に成功したのである。
で、内容としては、広島に本社のあるマンション分譲をしてる不動産屋から募集掛かってるんだけど、どうか?と。
本来コレはウチ(紹介センター)で扱ってる募集じゃないんだけど、ウチの息子が受けるトコだから君もどうか?と。
資格もある君なら有利だYO、と。
仕事大変だけど、若いウチから年収700万はいくよ、青森県だと給料も安いよ・・・と。
第一青森県では不動産の雇用自体がほとんど無いよ、と。

で、一日考える事になったのですが・・・受けてみようか・・・

俺、面接っていっつもテンパって「本当の事」しか言えなくなるので本当に苦手なんですが・・・アイデンティティーは「ダメ人間」です、とか言っちゃうし。


4月1日に、役場に採用が決まった友人から「明日は初仕事」みたいなメールが来たので、「またまたご冗談を」とAprilFoolネタで返そうかと思ったが、結局「ガンバレ」と。「ま、俺は昼まで寝てるけどな」とワシの優雅な生活の一端も垣間見せながら返信。べっ、べ別に羨ましくなんかなんだからね!!という小汚い心中丸出しですな。スマン、こーゆー男なのだ、許せ。


それはさておき、叔父さんからの依頼でデータベースを作らねばならなくなった・・・ま、期限は来年までなのでノンビリ勉強しながら作ってみる事にする。officeに入ってるaccessでいいのかな・・・?まず教本を買ってこねば。・・・そういえばあのPCに入ってるofficeはoffice2000だぞ?今更教本なんか本屋で売ってるもんか。ヤフオクか・・・
なんか最終的にはドットプリンターで打ち出すんだそうだが・・・ドライバとかあるよな・・・?



4月3日(火)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)