('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年5月8日を表示

久々に気持ち悪いものを見た

先ほど、飯を食うときにテレビがかかっており、大して興味もないものの、かかっていればそれなりに見てしまうもので、チラチラ見ていたのだが、V6の『学校へいこう』が放送されていた。

そのなかで山崎ナントカいうオバサンが幼児にエレクトーンを教えているわけなんですけど、その幼児が北朝鮮の訓練された子供たちみたいで非常に気持ち悪いのである。

なんつーか、人間てのはやっぱり動物なので、礼儀だとか生活習慣だとかを教えるのにある程度の強制(矯正)が必要だとは、ワシも思う。

だけどもそれが、(馬鹿な大人に受けるような)パフォーマンスを教え込んだり、テレビ向けに訓練したりするのは違うと思うのですが。

その山崎ナントカ先生も、こう、V6の坂本君や三宅君が子供に質問したときに、その子供が答えられないときに、脇から「あなたのママが○○みたいにいってたわよ~」とあからさまに誘導するんですな。そこもまた気持ちわりぃ。

RABとかの地元の保育園の行事を取材した際の、率直でありかつバカ丸出しのガキンチョのインタビューの方がどれだけ健全か!!



5月8日(火)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

歩いた

え~、前に歩いたのが4月25日ですから、中12日ですか。
かなり久しぶりな感じがしました。筋力も結構衰えてました。左足の膝の裏の筋肉が痛い痛い。右足の裏の皮も復路で悲鳴をあげ始め、またもや新しい個所が水ぶくれ。右足の裏は剣道部に所属してたときと同じくらい酷い事になってます。
で、タイムなんですが、さすがに中12日はブランクが長かったようで、3時間25分。んー、往路からタイム遅れ気味だったなぁ・・・

それにしても今日は疲れた。

下ばっか見て歩いてたんですが、4月25日には活動してなかった蟻ンコが所々で活動しとりました。春なんでスナ。
昨日は雨が降ったりして気温が低かったんですが、そのせいか筋肉が冷えて飛べなくなって雨に当たって死んだと思われるミツバチが蟻にセッセと巣に運ばれていく姿を4箇所で見ました。疲れて辛い時にそんな光景見るとヘコむな!



5月8日(火)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ハードディスクがカリカリする

最近トラブル続きのWEB用PCですが、さっきからやたらにカリカリ言う音が大きくなってきました。それも、HDDにアクセスしてないのに。

そろそろ交換かー
確かこいつはウエスタンデジタルの80GBだったな。
買った当時は確か120GBが最高容量で、俺は保証が欲しかったからバッファローの赤い箱に入ってた奴を買ったような気がする。
ウエスタンデジタル製HDDといえば例のリコール騒ぎを覚えていたので、あまり気乗りしなかったのだが、保証もあるしこの安さで7200rpmだったし、と何かに俺の心が負けた結果の購入でした。

・・・例によって夜に寝れないので朝方である現在、微妙に眠いのだが、朝のラッシュが収まる頃に寝ないまま歩きに行こうと思う。

昨夜は何をやっていたかというと、PSPに突っ込むために動画の変換をしていた。今までは以前に買ったキャプチャボードについていたGVエンコーダーとかいうのを使っていたが、こいつが急に立ち上がらない&ずっとCPU使用率を占拠しやがるのでアンインストール。
換わりにフリーソフトで出来る奴ないかなぁと探したらこんなのがあった。変換速度もGVナンチャラよりも速い。(athlonXP2600+で2時間の動画が30分位。)



5月8日(火)04:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)