('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年5月3日を表示

歯医者のお話

ここ一週間ばかり、急にPCが落ちて本物のブルースクリーンにお目にかかることが多く、もしやと思ってmemtestを走らせたところtest#5の「block move」でエラー吐きまくり。1万個位。
で、Dual Channel(DDR400の256x2)で動かしてたのをはずして一個ずつ検査したら片一方がイカれてた。で、予備のメモリがあったハズとガサゴソしたらDDR333の512x2が出てきたので装着。1GBとしてメモリチェックさせると・・・
しょっぱなのtest#1からエラーが・・・
で、また一個ずつ装着して検査したところ、こちらも片一方がイカレてる。
で、仕方がないので正常な512MBと256MBを刺して「はぁ、しばらくシングルチャンネルで使うか・・・」とあきらめモードでメモリチェックを走らせた所、167MHz(DDRメモリは上げと下がりでデータやり取りするのでこれでDDR333という事であるそうな。とりあえず二倍しとけ)のDualで動いていらっしゃる。容量も規格も違うのに・・・ありがとうnFoece2。

で、そんな話はおいといて。
姉から聞いた歯医者の話。
どうもすごく親切な歯医者に行ってるようで、例えば歯医者の受付で歯磨き粉とか歯ブラシとか売ってると思うんですが、それを買おうとすると「スーパーでも売ってるから、そこで買ったほうが安いよ」とイチイチ注意してくれるくらい商売っ気がないらしい。
で、そんな先生から聞いた話なんだそうだが、どうも4月だか5月から新しい法律ができたそうな。
どんな法律かというと、例えば右奥歯の一本が痛くて近所の歯医者に行ったとする。で、そこがとんでもないヤブ歯医者で、一回行っただけで辟易してしまったとする。
で、当然違う歯医者に行くわけなんだけども、新しい名医の歯医者に行ったとしても、その名医先生は3ヶ月間、その右奥歯の治療が出来ない事になったらしい。(つまり、その右奥歯を3ヶ月間の間、優先的に治療できるのは最初のヤブ歯医者だけ)

なんのために出来た法律なんでしょうなぁ・・・?



5月3日(木)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)