('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年5月15日を表示

ktkr

これをみて思わず「キタコレ」と呟いてしまったのですが、マジでスゲェ。
つか、今あるどのPCも1TBもHDD積んでないよ・・・一番多い奴で160+250+250+320+320だから・・・あれ?積んでますな・・・いつのまにか1TB超えるHDDを積んでいた様です・・・その場凌ぎで「あ、HDD足んねぇな」と付けていたので意識しとらんかった。

1TBということは1024GB。
DVD-Rで外周まで焼かないように4GBしかデータを入れないようにしてるから、1024/4で256枚分ですか・・・50枚スピンドル5つ分がディスク一枚になるのか・・・こりゃFDからCD-Rに移ったとき以来の衝撃ですな。

追記
なんか勘違いしてたよーです。レコーダだよね?
ITBの書き込み方のディスクが出るわけじゃないよな。スマン。

最近、5TB位のデータ倉庫を作って所有してるゲームとかDVDとかを全部リッピングしてその中に突っ込んで、家の中のどこからでも利用可能にしたいなぁ、と思い始めたが、プロジェクターを揃えるほうが優先です。



5月15日(火)13:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)