('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年9月6日を表示

腕が震える

 今日は無理矢理午前9時に起こして貰って(寝たのは朝の6時過ぎだ!)一階の窓の前の、伸び放題になっていたサワラをバッサリ切った。・・・幹をバッサリいったわけではなく、その、剪定をした。

二時間半ぐらいヂョッキンヂョッキンやってたので、かなり両腕がパンパン&プルプルです。
うんうん、かなり窓辺が明るくなったぞ!

で、その切った枝葉を集めてゴミ袋に叩き込んでいたとき、1枚目の写真のような奴を発見。なんだこりゃ?明らかにサワラの種子とかじゃないし・・・
でもなんとなく種みたいな雰囲気を醸し出してるので小さな苗ポットに植えてみることに。



で、ついでですが、マタタビになんかついてました。
なんだこれ?花じゃねぇし・・・

つか、蔓伸びすぎ

手に負えなくなってきた・・・



手に負えない第二弾「ミント」

切っても切っても伸びてくる!
ワサワサと・・・うーむ、どうしてくれようか・・・実家の庭にコッソリ移植しようと思案中。



で、マイペースでノロノロ成長を続けるバニラ(手前)とラベンダー(奥)


9月6日(水)12:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

やっとつながった

やー、最近夜に更新しようとすると必ずサーバが落ちてますな

えー、DSのバイオハザード買ってプレイしてたんですが、先ほどクリアしました。
リバースモードっつー、まぁ、1の内容に無理やりタッチパネル要素を加えたモードでやってたんですが、謎解きは良いとして、強制オウンビューナイフバトルは頂けませんな。何度デカイ蛇に殺されたことか・・・
それ以外でも結構死にました。だいぶ内容忘れてんのな。クリアタイムは四時間半でした。

んーと、良い悪いは別にして

・ハンドガンでも結構頻繁にクリティカルが出る

・グレネードガンは一度弾をセットしたら使い切らないと硫酸弾とか火炎弾に変えられない

・銃発射体制時における敵のサーチが弱いような気がした

・敵に食いつかれた時や、オウンビューバトルモードの時に急にタッチペンが必要になるので、常に右手小指に持ってなきゃいけないのがウザイ

の四点ぐらいが気になりました。
まぁまぁ面白かったよ。

もう、夜はタオルケット一枚じゃ寒いですな。

あー、後、脳トレですが、脳年齢測定の際、「ランダムに三つのテスト」とか言ってるくせに必ず単語の暗記が出てきてウザイ。単語から脳内ストーリー作るのも限界です。あと、字面に惑わされず色を答える問題ではワザト視線をDSから外して、視界の端っこに置いて、字を意図的に読めなくし且つ色は判断できる状態にすると迷わない。・・・相変わらず「きいろ」の認識がダメダメですが。



9月6日(水)04:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)