('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年9月25日を表示

決めた

おれ、バイクの免許とってくるよ!

金はギリギリあるし、何より人生の中で今しかウダウダ出来る時は無いだろうし。(・・・たぶん)

つーわけで教習所通いたいのですがバァチャンになんと言えば良いのやら。
家族はオレが原付乗るのもあんまりいい顔しないのに・・・
うーん、毎日通えば2週間でとれると思うので、バァチャンを丸め込めば後は秘密裏に出来るかも・・・


追記
いつバァチャンに言い出そうかずっと思案していた。
バァチャンが風呂から上がって、ワシが上がって、二人で何となくテレビを見ている時に
「あのさ・・・」
と切り出した。
ワシ「あのさ、明日から2週間くらい、午前中出ても(外出)いいべが?」
バァ「ん?いいばって・・・どごサいぐの?」
ワシ「んー、ちょっと教習所の方に・・・バイクの免許がとりたいんだけど・・・」
バァ「なんで?バイク乗れるのに取りに行ぐの?」
ワシ「や、今乗ってるのは原付っつって、50ccだんだって。あのさ、オトウとか叔父さんの時だば車の免許とればバイクの免許もみんなついできて、どしたバイクでも乗ってもいがったんだばって、わーだぢの時の車の免許だば原付っつって、50ccの小せぇバイクしか乗れねんだって。んで、そいだばイヤだはんでバイクの免許取りに行きてぇんだって。」
バァ「んだのが・・・へば行ってくればいいんでねの?」


ということで案外簡単に了承されました。うひょー!!

ヘルメットはハーフ型しかないから借りなきゃいかんな。
靴はくるぶしまで隠れる奴は(以前は持っていたが今は)無いので買わなきゃならんな。(教習所の人は「なきゃゴム長貸し出してるよw」と言っていたが)
グローブは軍手でイイや・・・
やー、新しい事を始めるのは久しぶりです。



9月25日(月)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)