('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年9月27日を表示

日記

 昨日勢い込んで自動車教習所にいって入所してきましたが、今日は予約いれなかったのでお家でハンバーグを作りました。
・・・ホントに今日予約いれんで良かった。大雨だもんな。明日は曇りのち小雨だが、どおか降りませんように・・・

ハンバーグだが、タマネギ切るのもめんどくさかったので、挽肉に混ぜて焼くだけでOKな不思議な粉を使いました。


気になったのはジャスコで買ってきた合い挽き肉の、豚肉が臭くて、焼く時に鼻についた。ちゃんと焼いたら気にならなくなったけど。牛挽肉だけでつくりゃ良かったのかな・・・

で、煮込むソースの作り方を見たら、「焼いた後の油に・・・」みたいに書いてあって、臭い肉の油なんか使いたくないことと、これまためんどくさいので煮込みハンバーグのタレを買ってきてフライパンにぶち込んで煮ました。30分でそこそこウマイのが出来ました。
焼けたての肉汁がジュワッとしてくるハンバーグはたまりませんな。



9月27日(水)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)