('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年9月28日を表示

疲れる

 初教習いってきたよ。
すんげーバイク重い・・・
なんつーか、左足のギアがカブと違うので混乱した。

カブ(ロータリー式)の場合
N→1速→2速→3速→4速
でギア上げる時は前踏み込み、下げる時は後ろ踏み込み
なんだけど、
今の普通二輪の場合は
1速→N→2速→3速→4速
で、ニュートラルが1速と2速の中間にあるんですな。しかもギアの上げ下げは足の甲で押し上げて「ギア上げ」、足の裏で押し下げて「ギア下げ」

で、頭では分かっていても感覚的にはゴッチャになってるから1速から「はい、じゃニュートラルにして」と言われるとつい踏み込んでしまう(ホントは上げなきゃイカンのに)

それと、ハンドルが重い。
1速、2速、3速でグルグルコースを回ったんだけど、腕が痛い。多分要らないところに力が入ってるのもあるんだろうけど・・・

さらにはやたらブレーキを注意された。
スタンドたてる時とかエンジンかけたまま停車してる時とか、気を抜くと右手が離れてしまう。離れると言えばニーグリップも。5回ぐらい言われた。

はぁ、かなり不安です・・・


追記
はーい、二時間目受けてきましたよ。

・・・たった3時間でさっき出来たことが出来なくなってるorz
オレ、テンパってクラッチ握ったままじゃないとエンジン掛からないことも失念してたよ・・・
それから、何かにつけてカブを運転してる時のクセが出まくり。
さらには半クラで出発なのに普通に全クラにしちゃって「プスン」とエンスト。・・・気まずい。

なんつーか、しばらく(ギアチェンジとか始動の半クラとか)慣れるまで好き勝手に走らせてはくれぬものか・・・

ワシ、カブ買った時もおっかなびっくり一人でブラブラとある程度の距離を走って覚えた(教習所ではスクーターだったから)ので、なんだか今教習は(ワシの体が慣れるまで)補習に回されそうな気がするよ・・・


あ、あと、適性検査も受けてきた。
「~で死にたくなる」関連はすべて「はい」をつけてきた。

取り敢えず腕が筋肉痛

はぁ、これから宅建の問題を100題やらねば。



9月28日(木)13:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)