('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年9月3日を表示

甘酒を作った

 オカンのトコ(ま、実家なんですが)に何やら書類を届けにいって、冷蔵庫を覗いたら甘酒があったのでちと飲んだらキンキンに冷やした甘酒はかなりウマイと再認識。
早速うちに帰って作りました。
麹を使って保温して作るのはめんどくさいので、手早く作るために板状の酒粕を使用。まず小さく切り、少量の水で煮てドロドロにした後に水を足す。
シュガーカットをぶち込んで味を見たら何かが足りない感じがしたのでモノホンの砂糖も少し入れて、買ってきて舐めただけで放置していた黒糖焼酎をドボドボ投入。
ヤバイ、酒を入れすぎてかなり強い。
これ、もうちょっと酸味と(穀物臭さを出すために)小麦粉くわえたら「マッコルリ」そっくりだよ!
朝に一杯飲んで車に乗ったら警察に捕まりそうなアルコール度数なので、少し煮立たせてアルコールを飛ばした。飲んだ感じは普通な位になった。

そいで冷蔵庫に入れて冷やして、今朝に朝飯代わりに一杯飲んでゴロゴロしていたらヤケに顔が熱い。
どうも酔ってるらしい。

車運転する日の朝は飲めんなコレ・・・



9月3日(日)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

頭が痛い

オラ!(パナマ語でこんにちは)詳しくはこちら


あ~、なんだろ、何を書こうか。

脳トレは順調に若返って、本日26歳脳になりました。
なんか問題やってると脳みそが働いてるのがわかる。

反比例して宅建の問題集とはご無沙汰です。
はっきり言ってあの参考書(佐藤孝)、第三章の「法令上の制限」以降、取っつきにくすぎ!!(一章二章はわかりやすくて良い)
四章に至っては役に立たない位ゴロ合わせも無理矢理で、返ってわかりにくい。
なんつーか、ワシ、何の脈絡もない単語とか表とか見せられて
「明日までにコレ覚えろよ!」
と言われても、眺めてるとなんとなく覚えられるので、ゴロ合わせには頼らないことにします。・・・・・・・・・とはいうものの・・・・大丈夫かオレ・・・?

で、そんなわけで眼と脳をDSで使いまくって頭が痛いです。



誰かとピクトチャットをやって「ペニス」と大書して送りたい。



9月3日(日)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)