('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年8月8日を表示

充電中

三年間放っておいたカブを引っ張り出してくる。蜘蛛の巣とかを取り除いたり、雑巾でキレイに拭いたりして掃除したが、月日の流れを感じさせる曇りとかもあって、「このマフラー、ピカールで磨いたらキレイになるんじゃ・・・?」とか思ったけどもめんどくさいのでスルー。
んで、エンジンなんですが、当然バッテリは自然放電してしまってるので、セルは回らず、方向指示器も点かず、キックスタートしてみるが、「ブロロロー・・・・」とエンジン掛かりそうで掛からないのでチョークを引いてキックしたらエンジンかかった。んで、それでもちょっと何かあるとスグ止まる位にエンジンの調子が悪く、スロットルをでブオンブオンさせて無理矢理暖機して、エンジンはなんとかOK。んで、方向指示器はエンジン回してる時は微かに点くんだが、それじゃ公道走るときに危ないので、バッテリをどうにかすることに。適当に説明書に従って、配線抜いたりしてバッテリを取りだしたものの、充電器とかあるのかよ?と爺さんの工具置いてある周辺を漁ったら出てきました。(・・・爺さん何でも持ってるな・・・)
んで、今充電中。その充電器、エンジンスターター代わりにも使えるので、試しにバイク側の端子に繋いでセルを回してみたが、どうにも回りが悪い。やっぱ、バイク屋に見てもらわんとダメだろうか・・・?



8月8日(月)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)