('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年8月12日を表示

モニタが届く

もうね、腰椎がイッちまいそうなほど重いの。気をつけて、キチンとしゃがんでから持ち上げるんだけども、どうにも腰に負担が。
 なんつーか、あんまり重くてニッチもサッチもいかない、ピクリとも動かないモノならあきらめて人を呼んできて二人三人で動かすんだけどさ、コレ、一人で動かせるか動かせないかのギリギリラインなんだよ。ちょっと気力が萎えると、もうダメ。・・・んで、その気力萎えが階段を運び挙げてる途中でキタんですよ。もう、参りました。かといって、不用意に根性バカ力を出すとバランスを崩して33kg+αの荷物と共に階段を真っ逆様って事に成りかねないです。そこで「持って運ぶ」という考えを捨てて、「コロがして運ぶ」方式にキリ変えて、なんとかクリア。ミッションコンプリート。「おめー、階段でどうやって転がすんDAYO!!?」とお思いになられるやも知れませんが、出来るんです。てか、重い荷物は天地関係ないならこうやって階段あげた方が楽です。ちなみに「天地無用」の「無用」というのは天地は「どうでも良い」の意味ではなく、「やってはいけない」という「禁止」をあらわし、天地を「逆にしてはイケナイ」という意味です。



ちなみにコッチは今まで使ってたソニーの17インチモニタ。製造は1997年。でもまだバリバリ元気。17インチはもう一台あるので、気力のある時に違うパソコンに繋いでデュアルディスプレイに挑戦します。このクソニー製モニタは、確か青森市の今はもう無いパソコン屋で中古で2万位で買ったような希ガス。
今はヤフオクで19インチの中古CRTが5000円でも誰も見向きもしないのに・・・
時代を感じます。



8月12日(金)15:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)