('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年8月29日を表示

グリーンピース

 昨日、ぼんやりと(ボンヤリしてるのはいつもなんですが)ルパンⅢのTV版2nd season(題名は確か『ルパンのお料理天国』だった希ガス。確かめるのメンドくさい。)を見ていたら、次元がグリーンピースベーコンというモノを作っていて(五右衛門はインスタントのカップ蕎麦)、私いささか豆芋類は苦手なんですが、どーにも食べたくなりまして、今日買い物に行ったついでに買ってもらいました。缶詰のグリーンピースとベーコン、それにそれだけでは寂しいので、これまた缶詰のマシュルームとコーン。これらを、多分ベーコンを炒めて油が出たところに豆とキノコとコーンを適当にぶち込んでジュージューやった所に、軽く塩コショウを振りかけて皿に盛り付け、次元のようにフォークで食べる。これでカンペキです。

実はチトショックなことが。今日買ってきたグリンピース、缶を良く読むと、炊き込みご飯などに入れると色が移ることがあります、とか書いてあって、原材料名をみると、しっかり着色料入りでした。・・・べつに入れなくてもいいのに・・・



8月29日(月)16:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)