('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年8月19日を表示

落札しちゃった・・・

 ギャグで入札してた商品が落ちてしまった・・・リージョンフリーのDivx&Xvid対応のDVDプレイヤなんですが、7500円でした。99台も出されていたので、最高の人が7750円、最低が7500円で、同じ7500円つけた人でも3~4人は落とせてませんでした。しかもコレ、どっかのソフマップで6980円で投売りだったらしいよ・・・まぁ、いんだけどさ。


・・・使い道ねぇ・・・
部屋にステレオとかあったら繋いで、DVDRに焼きこんだMP3やらWMVやら延々再生しまくるんですが・・・安いオーディオセット買うか・・・?



8月19日(金)22:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

夏風邪

 夏カゼをひいたらしく、喉が痛くくしゃみが出て鼻水が止まらない。熱は無い。夜は只でさえ寝苦しいのに、鼻と喉でほぼ睡眠不可能。苛立ちを抱えながら目をつぶって音楽を聴いてると朝になってる。

夏風邪はバカしかひかない。



8月19日(金)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

東奥日報

 我が家では、まぁ、昔からズルズルと東奥日報を購読している。地方紙だけあってローカルな所以外は共同通信とかから引き写しただけのモノで、2chの「速報headline」とかチャックしてると「情報オセーw」という位のモノで、一人暮らししたらテレビ欄を眺めるために毎週テレビジョンを買って、新聞は取らない、と密かに思っている。(しかも今年だか去年に誌面一新されてテレビ欄がクソ見にくくなって、我が家でも「新聞変えようか?」との声があがった。でも今も惰性で東奥日報)
 興味があることは本やインターネットで独自に調べるし、新聞に載ってる識者や読者の意見や、テレビにでてくるコメンテーターが特段優れているわけでも無い。その証拠に、3~4日前の新聞一面の記事の中に「吉見義明教授の話」というのが臆面もなく掲載されており、やっぱりマスコミはダメだなぁ、と再認識。知ってる人は知ってると思うが、このバカ教授が今の従軍慰安婦強制連行話を(何の証拠もなく、結果ありきで)デッチあげて日本を窮地に追い込んだのであり、1997年の「朝まで生テレビ」内において、「そのような証拠は確認されていない」と自ら喋ったにも関わらず未だにソレで飯を食ってる恥知らずである。それを使うマスコミもクズである。いかにも「真実を報道してますよ」ヅラして、金と命と売り上げと視聴率が欲しいために、創価学会には触れないし、朝鮮人や中国人の悪事も伝えないし、マスコミ事態がそれに犯されてるからなのか左翼拠りだし。(しかも「~でなければならない」という結果ありきなので、文章も理論が通らないし。)
 

 あとそれと、テレビ局に腹が立つのが「お涙頂戴」だよ。24時間テレビやら蛍の墓やら、ナンタラ終戦の誓いとかetc
 何故(ナニユエ)走るですか?ナニユエ100人を相手に柔道で闘うですか?サライなんて今は聞くだけでトリハダですよ!
 や、もう、ナウシカとラピュタは毎月放映してもイイから、蛍の墓は30年に一回でいいよ。見たい奴は借りて見るし。たとえスクリーンの中だろうと節子ちゃんをこれ以上可哀想な目に遭わせるな!
反戦がどう、というよりも、節子ちゃんが可哀想なのと、ソレを映像化してみせる制作者側のイヤラシさに吐き気を覚えます。
僕はどうしても「制作者側のイヤラシさ」が鼻についてしまうのです。確かに、世の中の人に知ってもらいたい、と思う事はあって、それを報道する必要もあると思います。ただ、それが見せ物的に行われる所を見たくないんです。24時間テレビで、障害者の人のVTRを見せた後に、その本人を会場のステージに乗せて「感動的場面」を作り出すのとか、もう、見てられないんです。

なんというか、上手く言葉に出来ませんが、「ねぇ?可哀想でしょう?でも皆さんにも出来ることがあるのよ?」的な・・・ダメだ、上手く言えない。忘れてくれ。



8月19日(金)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)