('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年8月15日を表示

メガネを作りにいった

 あのー、3本1万円で激安いドクターアイズです。僕は目がクソ悪いので、普通のレンズではダメで、別料金の超薄型レンズじゃないとベンゾウさんみたいになるので、そんな「3本1万円」とかは夢のまた夢なんですが。
店内に入ると店員が擦り寄ってこなくて、「自由に選んでください」みたいな雰囲気で、とても良い。眼鏡屋でも服屋でも、その他の店でも「なにかお探しですか?」とか言われて寄ってこられると即座に帰りたくなる人見知り&ヘソ曲がりなので、これはウレシイ。店内を一周し、ついてきてもらった妹と「これはー?」などと小声で話していると、「コチラもありますよ」と、ワシが今かけているメガネと同タイプのフレームを勧める為に初めて店員が声をかけてきた。しかし、ずっと傍にいるわけでもなく、僕がイヤだなと思う微妙な距離感から僅かに離れた所でソッと客の動向を見守るようなカンジで、本当に接客がオレ好み。
結局掛かったお金は20500円。三年前に比べたら遥かに安くなってる。・・・が、お盆で混んでるのかコレからドコカに発注するのかはわからんが、出来上がりが一週間かかる、と言われて、ちょっと驚き。普通、早くて当日、長くても2~3日だと思ったが。まぁ、いいや、急がないし。



8月15日(月)16:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)