('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年8月14日を表示

釣りに行った

 従兄弟と叔父さんと三人で青森の海釣り公園にいった。結構込んでた。
曇りがちだったが、タマに覗く太陽は強烈で、腕が真っ赤になってヒリヒリする。基本的には持っていくモノは氷をいれたクーラーボックスと金だけでオーケー。マイ竿があればレンタル代金が浮く。イケスでは養殖されたアブラメやイナダなどの比較的大きい魚が釣れるが、それ以外のトコでは小さいサバとかカレイとかが・・・タマに掛かる程度。暇つぶしの携帯オーディオとか持っていけば良かった。
 途中、竿をテキトーに扱ってたら糸を絡ませてしまい、係員のオッサンに注意されながら直してもらう。・・・やっぱマイ竿が欲しい。

・・・結論としては、釣れてもつれなくても純粋に釣りを楽しみたいなら普通のトコで、夕飯の焼き魚にしようと思うなら金を払ってもイケスのトコで。

僕はボーーーッとしてるのが得意なので、一日中いても良かったが、セッカチな従兄弟と叔父さんが飽き気味だったので三時間くらいで撤退。

・・・今度は世間の夏休みが終わる九月頃に一人でいこう。



8月14日(日)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)