('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年8月24日を表示

今日の日記

 HDDディスクの外付けキットを買いに行って、ギガビットのスイッチングハブを買って帰ってきてしまう今日この頃、いかが御過ごしでしょうか?
今日買ってきたんです。我が家の有線LANは、いままでPetit Switchつーのを使っていて、確か5800円とか書いてますがたしか1000円位で買ったもので、やっぱりコノ、どーにも遅く、7mb/sがいいとこでした。んで、PCIに挿すやつも買ってきて、試したんですが、37mb/s位でした。
・・・・・・・もっと出てくれてもいいんだが・・・
ま、いいや。


I沢君からパソの調子が悪くて立ち上がらないから見てくれ、と言われ、いつもならメンド臭くてゴネるトコだが、いい感じの体調で、しかも午後はすることが無くて暇、というベストタイミングで連絡を寄越してきやがったので出動することに。
セーフモードで立ち上がったが、なんかHDDの挙動が変なので、今までスレーブにしていた120GBのHDDのパーテンションを切って、再セットアップ。古いHDDは予備役に廻す。・・・多分壊れかけ。押し花の重り位には使えるさ。
それにしても、彼の部屋は汚い。特に、バスタオルがあらゆるところにあり、ダニなんか大発生しそうな希ガス。掃除すれ。


追記:そーいえば、PCIって33MB/sが限界だった希ガス、というのを思い出した。37MB/sって見間違いじゃね?



8月24日(水)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ラーメンおいしい♥

 トロン氏がザーラーメンについて書いていたので、俺も。
 個人的には近所(藤崎)にあった「松竹食堂」のラーメンが世界で一番( ゚Д゚)ウマーと思っていましたが、そこは当時からお婆ちゃん一人でやっており、今は閉店してしまったので、最早あの旨いラーメンを永遠に味わう事が出来ないかと思うと残念でなりません。麺は多分「かがや」かドッカから買っていたのだと思うが、細い細いちぢれ麺で、スープに良く絡み、そしてそのスープは、ちょっと臭みがある。臭みといっても本当にクサイわけでなく、多分魚だしだと思う。(親父が言うには鶏ガラと併せて使ってる、とかいうんだが、海原雄山じゃないのでソコまでわかりません。)んで、今となってはそのニホイというか風味がとても懐かしく、1万円だしても食べたいのでありますよ。あぁ、思い出してきたよ。親父の機嫌のいい時は、風呂に入ってテレビを見た後に、ちょっと腹がへったなぁ、という事になって、深夜に小学生の自分を連れて喰いに行ったりしてました。
 後、旨かったのは、深夜に弘前のキノシタのトコに出てたバスラーメン。オカンが深夜勤務の時に親父が送っていくのに付いていって、二人で毎回食べてました。なんかちょっとスープに甘みが感じられて、松竹の味に慣れている僕は違和感を持ちましたが、慣れるとソレはソレで魅力的な味でありました。今は何処かに店を出してるんだろうか?
 ジャスコ藤崎店の一階のラーメンコーナーの野菜炒めラーメン(塩味)も以外に美味しかったです。今はもうありませんが。

今、行けるトコで旨いなー、と思ったのはTphotoshopサンに連れて行かれた弘前城東の五味か、市場寿司の隣にある北乃麺屋の海鮮ラーメンかなぁ・・・なんか、ドッカ忘れてるような気もするが、思い出せない。最近は吉野屋の豚丼ばっかりだからなー・・・

この記事は南津軽圏内に住んでないと微塵も話がわからんな。

そんなラーメンの話とは微塵の関係もなく、今話題沸騰の「きんもーっ☆」が口癖になりつつあります。・・・・・・・まぁ、言われる側なんですが。



8月24日(水)01:15 | トラックバック(1) | コメント(4) | 無題 | 管理


(1/1ページ)