('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年6月16日を表示

講義は先生が来なかった

今日、木曜日はたった一コマの講義のために大学へ行くんですが、その講義、30分たっても先生が現れず、見切りをつけて帰ってきました。多分、掲示板とか見にいけば何かしら書いてあったんでしょうが、正門から講義室に行くよりも遠いし、講義室は4階なので、もう見にいく気力もなく帰宅。んで、シエスタ。起きたら5時半。まったくイイ身分ですな。わはは。

それはそうと、なんだかわからんけどタマにTBしてくれるマキシマムスウィート氏の地図ネタが結構スキ。
ツー事で今までネットで見かけた中で一番スバラシイ地図を。・・・ステキだ。アジアで問題が起こりそうもない。コレだったら別に「日本海」でなくてもいい。広すぎるし。


 僕たちが好きなのは三国志時代や水滸伝の中国であり、宋時代の世界最高レヴェルの文化を持つ中国であり、今のキチガイ集団ではありません。住んでる場所や民族名が同じだからといって、中身は雲泥の差です。ちなみに今の「漢民族」とやらは混血が進んで当時の漢民族とは血統的に見てもほぼ別物だそうです。つーか、「中国4千年の歴史」もギャグだよな。中華人民共和国とか中華民国とか「中国」で呼ばれる国家なんて100年の歴史もないし、漢民族の王朝なんて漢とか唐とか宋とか数える程しかないし(唐ですら皇祖の李淵は胡族出身とか母親が鮮卑族だったとか、そのくらい混血が激しい)、ただ、「今、中国と呼ばれる場所」に「四千年間、『どこかの民族』の王朝があった」というだけで「中国4千年の歴史」というのはダイブお粗末な話。皇紀2600年よりもぁゃιぃ。・・・まぁ、一つの血統が純血ならばそっちのが尊いのか?、という問題もありますが。ちなみに異民族同士の混血だと傑出した子供が生まれやすい、と聞いた事があります。ホントカヨ。



6月16日(木)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

不器用ここに極まれり

ダンボールで手を切りました・・・

オルファの新品の黒刃で、それはもうスバラシくカットしたダンボールは危険です。



6月16日(木)02:37 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)