('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年6月15日を表示

今日はナンにもなかった

ということで、ナンにもなかった時のお約束、タバコの話を。

最近、吸う量がメッキリ減っている。一日、二本か三本。たぶん、喫煙者の中では、僕はヘビースモーカーの対極にいると思う。昨日だか一昨日だかの徹子の部屋にハウンドドックの大友ナントカさんが出ていて、この人、声帯を痛める以前は一日に百本を吸うヘビースモーカーだったそうだが、この人が言うには「ヘビースモーカーの人はタバコを味わって喫んでるわけじゃない。口が寂しいんです。だから、かえって一日五本とか喫んでる人の方が止められないんです。ちゃんと味わって喫んでるから」みたいな事をいっていて、(あ~、俺の事だなぁ)と思った。

印象に残る喫煙シーンとしましては、COWBOY BEBOPの第十六話「ブラック・ドック・セレナーデ」でジェットの刑事時代の同僚のオッサンが出てくるんですが、この人禁煙してるんです。んで、最後、忌まわの際にジェットからタバコを貰うんですが、僕の記憶だと、一吸いして煙を吐き出しながら「・・・やっぱりタバコはうめぇなぁ・・・」と言って事切れる、という名シーンだったと思ってたのですが、DVD版で同じ場面を見直したら、何も言って無くて、「アレ?オレの記憶違い?」と軽くショックを受けた記憶があります。



6月15日(水)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)