('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年6月6日を表示

あははー

うはwwwwwwwマジですかwwwww
これは何?
日米台vs中チョンで極東戦争になるって事ですか?
つか、中国が乗ってこない事も可能性としてはあると思うので、実質チョン民族袋叩き祭りのヨカーン



北朝鮮を「助ける」て・・・
・・・教育って大事なんだなぁと思いました。
同胞意識と事大主義に振り回されて半万年。スバラシイ韓国!!イェーイ




・・・もう真面目にコメントするのもアホらしい



6月6日(月)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

今日は面白かった

今日のS藤先生の講義はエキサイティングでした。皆さんの考える源頼朝の肖像が「神護寺略記」を元に「源頼朝」と考えられていて、その根拠が大きく揺らぎました。スゲェなぁ・・・。絵の技法や、神護寺に送られた足利直義書状で、あれは足利尊氏、足利直義のペアの絵である、という説が有力。スゲェスゲェ。
肖像画で、右を向いてる(左の頬を見せてる)のは「俺が大将だ!」という事なんだそうです。向かって右手側が上座ですから。んで、あの伝「頼朝肖像画」は逆です。んで、そのペアの絵(「神護寺略記」に拠るなら平重盛)はちゃんと右向きです。・・・頼朝が平家よりも格下に描かれますか?技法も1349年の夢窓疎石肖像と多くの類似点がみられる事から、「神護寺略記」の12C末説はかなりぁゃιぃ。元ネタの「沈黙の肖像画」もよんでみたいが・・・どこも売ってねぇ・・・。



6月6日(月)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)