('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年10月21日を表示

眠い

 昨夜はまた完徹で、今は昼過ぎ。
かなり頭がパーになっております。
さて、ハードディスクでも増設しようかいのう、とハードディスクを買ってきてはいたんですが、取り付けようとしていたPCの個体を開けてみるとIDEは既に4つ埋まっており(ネット用だからマシンパワー不要なのでペンティアムⅢの古いマザーなのでSATAとかは無し)、急遽増設用のカードを買いに行った。
で、帰ってきて狭いPCケースに太い指を突っ込んでカード差したワケですが、コレが全く認識しない。
「あー?ドライバが入ってないの?」
とか思ってOSのDisc引っ張りだしてきてBootしてF6押してゴチャゴチャやったものの、何も変わらず。

さて、ボンヤリする頭で(困ったなぁ)とか思っていると、(そういえばATAカード差した時ってPOST画面からOSの起動に割り込んでカードのBIOS画面が入るような・・・)と古い記憶が思い出され、(あー、そういや、今回はそんな画面を拝んでない)と思い当たり、(じゃコレはソフト的なモノでなくハード的なモノなんじゃ?)と結論に至り、PCIの差し込むところを変えたらスンナリ認識しましたとさ。スンナリと言えば何か勉強関係のゴロ合わせで「ああスンナリ」と覚えさせられた気がしますが、今となっては何の教科だったかも分かりません。



10月21日(土)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

野球には殆んど興味が無い

興味は無いが、急に「うーん、たった一人で年俸一千万でアメリカ行って成功した野茂はスゴイ男だな」と思ったので検索したら、こんなページを発見。
チンコいじるはずだった時間に無駄に名選手に詳しくなった。
俺は落合が少し好きになったよ。



10月21日(土)04:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)