('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2006年10月11日を表示

今日の教習

 昼過ぎにムクリと起きて寝ぼけ頭のまま教習に行ってきました。
今日はエンスト2回
そのうち坂道発進で1回だから、まぁ改善はしてるんだろう。
一本橋は八割方渡れるようになってきた。
今日の記録は11秒。感触ではもっといけそう。
最初、一本橋に昇った後のフラつきを押さえれば後は大丈夫。フラつきを残したまま何となく進んじゃうと大抵落ちちゃう。

ま、今日はこんな所です。
また問題集をやらねばならないので、早く飯を食います。ノシ



10月11日(水)18:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

ついさっき早朝の話

 昨夜は晩飯を食べてからずっと徹夜で問題集と睨めっこしており、風呂も沸かさなかったので、早朝に温泉にいこう、と夜の九時頃に思い立ち、このあたりではドコが一番早くやってるか、とバァチャンに聞いたところ「黒石の温湯(ぬるゆ)は朝四時から」と答えが返ってきたので、では朝四時前に家を出ていこう、と。
まぁ、バァチャンには「そんな早いならいかない」と言われてしまったので一人でいくことに。
午前3時半に準備を始めて、準備でき次第出発。
一人だから原付でイイや、と思いジャンパーも着込んで、ブーツも履いて革手袋もして、リュックには着替えと温泉道具を放り込み、まだ暗い中を盗んでないバイクでブオーーンと走り出したワケですよ。
で、途中まで快調に飛ばしてたのですが、黒石に入るあたりからこう、エンジンが、アクセル回しても全然回らなくなって、なんつーか、カブ様の気が向いた時しかエンジンが駆動してくれず、なんだなんだ!?と思いながら騙し騙し走らせていたのですが、かなり頻繁にエンジン停止スレスレな感じが続くので、原因をよく考えてみたら、最近給油をしていない、という事に思い当たり、こりゃヤベーと言うことで田舎館のセルフ給油の所までまた騙し騙し走らせて戻り、給油。
バイクは快調に戻ったモノの、もう、一旦、田舎館まで戻ったのでさらに取って返して温湯に行くのは面倒だ、一旦帰って車で来よう、そして風呂に入ったら吉野家の豚丼でも買って帰ろう、と急に浮かんできた思いつきに従うことにして、全速で帰宅。
すぐに車を出して再出発。
で、徹夜が祟った事もあるんですが、この時点で思考力が鈍って来るというか、保佐人が必要なのではないかと思う程に頭が働かなくなってきてて、かなり通常通りでない躁状態でして、車の中で大音響の音楽流しながら飛ばし気味に温湯に向かってたのですが・・・

途中でね、ワンコが車に轢かれて死んでたの。死体があったの。
車が通りすぎる一瞬、それがチラと見えてしまって・・・
そしたらなんか急に涙ぐんで気持ちが沈み込んでしまって・・・
後はもう、車は十分気を付けて運転してるんだけど、心の中に次々と
「あのワンコは幸せだったんだろうか」
「強くぶつかった時の鼻から脳に抜けるようなツーーンとした感じは厭だな」
「なんでワシは今日に限って朝早く温泉にいきたくなって、あのワンコを見てしまったんだろう」
「ワシがあの死体を片づけてやったらいいんだろうか。でも車にビニールとか積んでないしな・・・」
「ワシがあのワンコを可哀想だと思って、何の意味があるんだろうか。」
「何かを思ったり考えたりすることは、形を結ばなければ意味がないんじゃないだろうか」
とか取り留めのない考えが浮かんできて、もう風呂になんか入るような心境ではなくなってしまって、吉野家に車を入れて、なんとなく豚皿を買ってそのまま帰ってきました。

バァチャンが起きてきて
「風呂いってきたの?」
と聞いてきましたが、こんな(上記のような)話を長々とする気にもなれなかったので、
「あー、んーまー・・・行こうと思って出たけど色々あって風呂には行かないで豚丼(豚皿と言ってもバァチャンには分からないから)買って帰ってきた」
とだけ言って、怪訝な顔をされました。

眠いので、寝ます。
おやすみ。



10月11日(水)06:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)