('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年9月15日を表示

今日は釣りに行かなかった

 前日の夜にメールが来て、友達と会うことになってしまい、釣りには行かなかった。まぁ、深夜まで本を読んでいたので朝起きれない、というのもあったんだが。
読んでいた本は『ダヴィンチコード』
何年か前に大ヒットした本です。姉が買ってきたので読ませて貰った。上下巻で丸二日かかった。
今更内容について言及するのは避けるが、アイディアが面白い割に、話の筋が安っぽい希ガス。黒幕が最後の最後に新登場!という最悪の事態が無いとすれば、犯人はあの人しか考えられねーもの。
シオン修道会とかについては前に「ナショナルトレジャー」を見たときに色々書いたので割愛。ヒトラーの事を調べていて、ロンギヌスの槍から聖遺物、テンプル騎士団、シオン修道会に行き着いた事もあったな。

ワシの目はもともと左右の大きさがハッキリ違うのだが、昨夜、読書中の気分転換に鏡を見ながら毛抜きで鼻毛を抜いていたら、ワシの左目が(ちょっと集中したり睨み付けたり、眼に力が入ると)上三白眼になってしまうことを発見。調べてみると・・・
・・・・・・・ダメじゃん、オレ。



でも・・・四白眼とかじゃなくて良かった・・・

起床後に昨日風呂に入らなかったので、シャワーを浴びて原付で板柳の友達のトコへ。太陽が眩しいと、なぜか左目から涙が止まらなくなるので、殆ど右目だけで運転するハメに。なんなんだろう、この体質は。そういえば、『となりのトトロ』メイちゃんは太陽をみるとクシャミしてしまう体質でしたな。(クスノキを見上げるシーン)



9月15日(木)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)