('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年9月13日を表示

病院にいってきた

朝七時という、私としては驚異的な早起きで、尾上の母上を迎えに行って、一緒に病院へ。循環器内科だったんだが、人がスゴイ。あまりに座るところがなくて、整形外科の近くに座った。最初に血圧を測ったが、167の101と非常に高い。今まで無いくらいに高い。もしかして朝から微頭痛してた原因はコレか?
結局、今日やったのは尿と血液の検査。蛋白尿仲間の人はわかると思うけど(って、いるのか?)蛋白尿って泡立って中々消えないんだよね。なんか恥ずかしくなってトレペで泡部分をすくい取ったり・・・「尿から紙が検出されましたが・・・」とか言われるのは嫌なので、慎重に。
続いて採血。自慢ではないが、私は今だかつて針刺し一回で決められたことが無い。大抵、右に二回、左に一回を失敗して、ニガ笑いを浮かべた看護婦さんから「・・・手首でもいいですか?」とかいわれるのがデフォ。
今回は右一回差してダメで、針を抜かない様に微妙に皮下でウニュウニュされる、という拷問プレイ。でもダメで、結局左の手の甲から。今の採血って、昔みたいに注射器で抜くんじゃなく、変なゴムで密閉された試験管みたいなの使うのね。注射器でウニューと血を引っ張られるカンジがイヤで採血キライ、と思ってましたが、コレだったら全然OK

んでー、検査結果なんですが、医者は「ん~・・・微妙なんですよねー。微妙に出てる。けど、無視してもいい量じゃなんだよね~・・・」ということで来週、早朝尿を持ってまた行かねばならぬ事になってしまった・・・
親とか家族には「糖とか出なくてよかったね」と真顔で言われる。



9月13日(火)14:40 | トラックバック(1) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)