('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2005年9月17日を表示

釣りに行って参りました

 またもや7時に起きて従兄弟と海釣り公園に釣りに行った。八時十分くらいに出発。今回は堤防とかで釣ってみたいとも思ったがライフジャケットもないし、バケツも持参してなかったし・・・

釣り場に着いたのは9時半。小~中ぐらいの小サバの群れが見えた。従兄弟が釣り糸を垂らすと10秒もしないうちにヒット。「うわー、さい先イイナー」とか言って調子こいてたら1時間位で魚群がいなくなって、結局サバは5匹。フルムーン旅行らしき老夫婦に話しかけられて「やー、今日は結構釣れますねー」とまるで常人の様に普通に会話をする。変態趣味なのに。(フフフ、この老夫婦が俺の内面を知ったら近よりもしてこねーぜ!)と妙な優越感を覚える。妙なテンションだった。

 その後、小さめのカワハギが2匹つれ、小さい真鯛が2匹と中ぐらいの真鯛が1匹、超小さいカレイが1匹。普通サイズのアジも一匹釣れたが、針を外す時に暴れ回り、床をビチビチしたと思ったら海へダイブ。くそう・・・モノ凄い引きが来て、結構格闘したんだが、急に抵抗が無くなり、リールを巻いてみると針が折れてた。・・・カレイとかキスとかの五目釣り用だったから、そんなに大きな針使ってないし・・・(´・ω・`)ショボーン
リアルで「逃した魚は大きい」ですよ。

小さい魚は放してやってたんだが、どうも針が掛かった後が致命傷になってるらしいので、可哀想だと思いつつしょうがなく持って帰る。
帰り際、バケツに水を汲む水槽をみたら超デカイ真鯛が一匹泳いでた。誰かつり上げたんだろうなぁ・・・

 来週、一人でもまた行きそう。



9月17日(土)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)