('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


再発行

カード会社に電話した。
混んでるので調べてから三十分後にかけ直す、と言われて待っていたが、ほんの一分半ほど席を外した間に電話が鳴っており、「十分後にかけなおす」と伝言が入っていた。
で、お話ししたんですが、「ガンホーという所で1000円分使った覚えはございますか?」と聞かれた。どうもカード情報はラグナロク厨の人の手に渡ったらしい。
「いや、使った覚えないです」と答えると
「やはりそうですか、ウチのコンピューターがそれでおかしいと思って(カードを)停止したんですよ」と説明される。
良くわからないのだが、今後ワシがラグナロクやろうとする(めんどくさいから絶対やらないけど)とカード止められるんだろうか?
それとも、申し込んだPCのIPから接続地域割り出して急に外国での使用だったら止められる仕組みなんだろうか?・・・そうか、多分そうだよな。そうじゃないと外国のショップから葉巻を個人輸入する時の支払いに使うと止められちゃうもんな。

で、再発行には一週間とかかかるそうです。プロバイダやアマゾンなどのカード決済に関して、ワシが手動で変更届ださなきゃならんそうな。メンドクセ。中国人氏ね。

そんなことを考えながら車を運転していたら、リオに放り込んでいた曲の中から「情熱の薔薇」が流れてきて、「世の中には”こうでなきゃいけない”っていう事はないんだ」というジョニー・ロットンの言葉を思いだし、最終的には「『正しさ』ってものは後から作られる」という結論に達した。なんだそりゃ。



4月7日(月)12:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)