('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2009年5月3日を表示

王シュレットを交換した

先週あたりから(なんかトイレの床湿ってるな)と思い始め、水曜にはオバアからションベンを床に撒き散らしてる犯人に仕立て上げられたので、便器に顔を近づけ詳しく見てみると、どうやら水漏れのご様子。
大先生にウォシュレットの修理はどうしたらいいのか聞いてみると、「ウォシュレットの寿命なんて5~6年」「TOTOは部品ばら売りとかしてなくて、サービスマンに御出参願うと2万はとられる」「経年したものならそこを直してもすぐにまたどこか壊れるよ」といった意見が大半だったので思い切って丸ごと交換することにした。
大先生が教えてくれるに、結構簡単に作業出来るらしいので、モノを取り寄せて自分でやる事にした。どうにかなんべ。

と言うことで注文したのが木曜日。
金曜に2万3千円を振り込んで、本日日曜日到着。
実際に作業してみると、すんごい簡単。
説明書つきなのでそれに従ってやればいいのだが、ただ水道の接合部の説明がとてもわかりにくい。で、とりあえずバラしてみた。
今ついてる金具をはずして、付属の似たような働きしそうな金具に付け替えて固定。
うん、この部分の説明書は理解できなかったが多分カンペキ。

便座を固定して、初ウンコ。
といきたい所だったがウンコが出ないので、軽く尻穴をウォシュレットで攻撃しながら水圧とか温度を調整。
カンペキ。

ところで説明書の仕様を読むと冬でもあったかなウォシュレットは結構電気を喰う。節電設定にしないと400Wオーバー。前についてたTOTOのSBなんか500Wだったよ。


まったく余談だが、今日ウォシュレットを配達してくれた佐川のオッチャンは
「宅急便で~す」
と玄関に入ってきた。
貴方達のところは「宅配便」なのでは・・・



5月3日(日)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理

佐川急便すげぇ!

泥棒飼ってたうえに保険適用拒否て・・・

そういえば佐川急便の人はボスジャン着てる率が異常、という話もありましたな。(ボスジャンの当選は発送を以って換えさせていただきます)



5月3日(日)13:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)