('A`)無気力人間T氏のさわやか日記
 
~大学は卒業したどこかに就職した~生きるのめんどくさい~
 


2007年7月26日を表示

IDE終了のお知らせ

まもなくIDE接続のHDDが市場から姿を消すことに


エ工エェェェ(´Д`)ェェェエ工エ

俺んち、8割はまだIDEだよ・・・
しかも昨日シンガポールのseagateから新品の250GBの交換品届いたよ。

モノが壊れないと買い換えないしな・・・

今まで購入したHDD-25個位
その内壊れたモノ-4個

今まで買ったCPU-9個
その内壊れたモノ-2個

今まで買ったメモリ-15本位
その内壊れたモノ-4本

今まで買った電源-8個
その内壊れたモノ-2個


こんな感じなので、今のドックイヤーなPCの進化についていけません・・・



7月26日(木)20:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 無題 | 管理

高校の旧友に会う

ばぁちゃんがペが載ってるなんだかよくわからん、表紙が赤~ピンクで右上に「16」とか書いてある雑誌が欲しいと言ったので、amazonで 「ペ 16」で検索したら出てきた雑誌を注文。これだけだと1050円で送料がかかるので、買ってなかった「ちょこっとヒメ」の2巻も一緒に注文。代金をコンビニ払いにしたので、コンビニへ。
その足で、全く予定はなかったがフラフラとパワーデポへ。
寄せ集めPCの最後のパーツを買おうと車から降りたところで、店からPCケースを持った二人の男が出てくる。
(あ~、新しいPCでもつくんのかなぁ・・・クアッドの6600かな・・・)
と思って店に入ろうとしたら、その内の一人から呼び止められる。
男1「パクさんじゃないッスカ!」
ワシ「・・・ん?・・・I岡?I岡か?」
I岡「おー」
ワシ「あー」
I岡&ワシ「おー」
I岡「久しぶりッス」
ワシ「おー・・・今なにやってんの?」
I岡「フリーターっすw・・・」
ワシ「マジかよ、オレほぼニート」
I岡&ワシ「わっはっは」(握手)

ワシ「メアドメアド」
I岡「(携帯電話を車から持ってきて)オレのメアド長いすよ」
ワシ「じゃ、オレの覚えて送れ。○○○○○○○○○○○@docomo.ne.jpだから。じゃ」
I岡「えっ?もう(感動の再会)終わりっすか?」
ワシ「じゃーなー」

で、ワシ入店。
ワシらが高校卒業して1年くらいたってから携帯が一気に広まったから、友達に連絡を取る一番手軽な「メール」という方法をワシらの世代は昔の友達に対してとることが難しい。
そんな事を考えながら、買い物をして、家に戻ったらI岡からメールが来た。
メアドを登録しようとして気がついた。

・・・I岡の名前、電話帳に入ってる・・・
しかも今のと違う昔のメアド・・・

あれ?オレメアド変更の連絡とかされてなかった?
ま、しょうがないよね、みんな忙しいし。連絡漏れって事もあるかもしれないしね。
そう思って、以前の電話帳を更新して、新しいメールアドレスを登録した建一君は

チャララララ~(リストカッター建一のあの音楽)



7月26日(木)15:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 無題 | 管理


(1/1ページ)